6月29日

日曜は珍しく昼までゆっくり。
休みの日はかなりの頻度でお出かけするんですが。
昨日は、息子と娘の髪切り(奥さんが)
バトミントン、ダラダラ。

晴れ間に家の前のベンチでアイスコーヒー。
横では息子が髪を切ってもらってる。
ただそれだけ。でも、気持ちいい時間が流れた。
この時間の波にずっと乗っていたかった。
昼下がりって美しい。一日の時間の中で一番好きだ。
3時頃にやっとおでかけ。

今読んでる本の言葉が刺さる。
生き方、家族、夫婦、色んな形に変化し存在する。そして自分の未来を想像してゾッとする。
今から修正すべきなのか。ウチは大丈夫だなんて口が裂けても言えない。
だからこそ、言葉が刺さり。未来を思うと恐怖する。
自分の不甲斐なさ、性格、生活習慣。どれも褒められる点がない。
いつまで依存してるんだろう。家族に、嫁さんに。
その本を読み終わった時、一つの物語として完結できるのか。
それとも目の前の事として恐怖するのか。今は恐怖しかない。
それでも今日も布団の中で読むんですけど。

色々書きたい事があったけど。また明日。
明日もご安全に。
f:id:rooster4:20200629233628j:plain