7月9日

湿り気、無いと困りもんだけど。
あっちも、こっちも結露してるのがツライ。
いつしか心の中まで結露するんじゃないか。心配する。

今日は、朝からトイレに篭り。籠城戦。
思い出すよ。地下鉄での苦悩。ほぼ毎日、腹痛。
40分1本勝負。正確には44分。今調べました。
一度だけ本町で大敗北し、ベンチで号泣。乗客の視線が痛かった。
今日、俺は敗北したんやで!大敗北。と心の中で絶叫。
黒部ダム決壊。記念日と称し、仕事へ行かず朝から立ち飲み屋でノーパン泥酔。
なんて最低で最悪な人間なんだろうか。お許しください。

始発の駅から立ちっぱなしの状況。だいたい天王寺か本町付近でお腹が痛くなりだす。
座れたらラッキー。座れんかったら地獄。脂汗と寒気。朝から体力の3分の1は消費してた。
若かったからまだ良かったけど。今なら考えたくもない。そんな出勤。
トイレの場所は、ほぼ全駅知ってた。
鞄の中はテレクラと消費者金融ティッシュが5,6個、常に常備。
たまに二日酔いで腹痛とは別にトイレにお世話になったり。
毎日、どんな出勤しとんねん!
スムーズに会社に辿り着いた記憶はないくらい、過酷やった。
今はチャリで7,8分。歩いて15分。楽々出勤。

探偵・由利麟太郎が遂に来週で終わる。
もっと見たかったな。嫁さんと二人のお楽しみ。火曜はユリリンの日。
吉川晃司がカッコよすぎる。髪も染めず、素のままの姿が痺れる。
いつかの回でのセリフが忘れられなくて、心に刺さった。
「歳より若くみられる事は愚かだ」
えっ?僕の事っすか?さらに言えば愚かなんっすか?
もうショックで凹みましたね。嫁さんからも常々言われてたのに、吉川晃司でトドメ。
心に刺さった棘ですね。年相応がよく分かんないので。
ダンディーなんか今の自分と対極だし。
この棘は抜けるんだろうか。

f:id:rooster4:20200709160511j:plain