8月6日

3連休が楽しみって昨日書いたけど。
あまり期待すると、何かしらあるので。期待はせず程々に。
自分への戒め。
たいてい期待し過ぎたり、楽しみにし過ぎると肩透かしを食らう。
過度の期待とは裏腹に現実は厳しい。
程々がいい。期待もせず、フラッと入ったレコード屋、服屋で衝撃の出会いを何度か経験してるし。
期待せず入ったから、衝撃的なのか。運命の出会いだったのか。
なんせほどほどに、自分。

昨日から暑さが暴力的。
襲い掛かるような暑さ。蒸し暑さではなく、純粋な暑さ。
風も熱風。
少し動くと背中に汗が流れる。
背中は汗まみれ。びしょびしょ。不快感120%。
マスクもしてるし息苦しいしね。生き辛い世の中だこと。

 

気が付くと指に血がついてた。
人差し指の側面がスパッと切れてた。ジワジワ痛い。
この前はガムテープを切る刃で右手を切った。
リストカットしたみたい、縦にこれまたスパッと切った。
リストカットなんかした事ないけど。こんな感じなのかと初めて思った。
傷跡が恥ずかしい。メンタルはヘラッてないから大丈夫なのに。
夏の暑い時の血は沸騰してるみたいで真っ赤で美しい。
でもほんと緑色の血がよかった。デビルマンみたく。
もし人体実験で色変えれるなら是非したい。
その時はよろしくおねがいします。
マイクロチップとか冷凍保存とか、どこかの都市伝説野郎みたいなのは勘弁ですな。
でも眼球に入れ墨にいれる時代だぜ!昔は夢物語やったのにね。
そっちの世界も進歩してる。

自分が何をしたいか、より
自分には何ができるのだろうか。
ふと見たツイート。
一人歓喜の声を上げる!そうやねん、そっちやねん。
今の自分に何が出来るのか。それを考えたり、行動するのが楽しい。
たいてい下手うつけど。これも自分らしくて笑えるし、滑稽。
積み重ねだと思い、下手うとうが滑稽だろうが、今後もどんな環境にいてもやるしかない。

昼下がり熱々に熱された車内。
死ぬかと思った。
乗れるか!気分悪なったわ!死ぬやんけ!