8月14日

12日
ペルセウス座流星群を見に行ってきました。
今年はいつも行く場所から変更し、別の場所へ。
※なぜ変えたか?これまた心霊的な話になるので割愛。
これが正解。静かできれい。満天の星空。怖いくらい空には星が。
田舎の特権だと思いたい。

流れ星見た事ないんよね。一度も。
行く度に一人だけ見れない。荒んでる人間には見れないんやと家族から言われる。
たしかに否定はできんけど。家族が歓喜の声を上げる横で、一人ぽつねんは面白くない。
今年こそは見るぞ!意気込みも空しく帰る事必死。
奥さんは、家族皆でいてるのに。一人火球見たり、いつも流れ星の第一発見者と。
サンコン並みの視力をフルで発揮。
サバンナの大草原におっても一人ガゼルの群れとかマジで発見しそうやもんな。

でもね~今年は見れたよ!こんな荒んでる自分でも。
条件さえ合えば、30~60個は流れ星見れるらしく。
さすがに30個は見えんかったけど。
1個流れていった。
嬉しかった~。荒んでないやん!って自慢したり。
途中でUFO呼んでみる努力したけど。
流れ星さんが流れていってくれた。UFOは来ず。
次回はUFO呼んでみよう。
念ずれば来るはず。でも連れ去りは勘弁ね。人体実験は幼少期で経験済なんで。

これで子供の絵日記も終わり。
短い夏休み、宿題がんばれ~。

 

f:id:rooster4:20200814173725j:plain