8月17日

暑い。ただそれだけ。
その一言に尽きる。
皆さん、熱中症に注意ね。

頭痛がした午後。
紫外線が襲い掛かる。刺す視線とはこの事なんかな。
視線?紫外線。もう朦朧とする。
こんなに夏って暑かったかな。思い返すが、去年の記憶が曖昧。
そのうち全て忘れてしまうんじゃないか。不安になる。
毎日が大切で、記憶や思い出より。今を生きてる証拠なんだと。
かっこつけようかな。
今を生きてる感覚も実感も決意も何もないけど。
確かに今日とゆう一日を生きてる。それは、君もアナタも。同じ。
記憶ってなんやろうって考えたり、忘れるって事はそれだけの事じゃないか。と思ってみたり。
いつの間にか思い出とか記憶とか、ぞんざいに扱ってきた。
嫌な思い出だけ、辛かった思い出だけ。こびりつく自分の中に。
時の流れって無常。でもそれが全てで、それだけでいい。

だから今日を精一杯生きる。ってのも何だか違う。
粛々と生きる、こっちの方がしっくりくる。

暑さでどうか頭の中が沸騰してる。
いや、頭の中おかしいのはいつもの事やね。

そういや昨日、奥さんに変な動画見てるん覗かれましてね。
たぶんあれは動画の内容までバレてるな。
でも、普段と変わらず接してくるから。余計気まずいとゆうか。何と言うか。
何見てんの~とか一言あれば救われるのに。
忘れたいのに、忘れられへん。
どうしたらええねん!ほんま。