まとまらない気持ちと日々

まとまらないまま、日々を過ごしております。
Twitterでも呟いたけど、先日調書とられました。
その件でモヤモヤしてたり苛々してたり。スッキリしない日々。
何故とられたかまでは書かないけど。やっぱりいい気分しません。
長い闘いになりそうですがね。途中で匙投げるかも。気長くないから。

普通ってなんやろう。波風たたない生活ってなんやろう。
心配事や悩み事。絶えない人生なんで。
いつもそんな事を考える。
これも自分の生き方なんだと、納得するしかない。
Like a Rolling Stoneのように。ボブデュランの歌詞とはちょっと違うけど。
石のようにコロコロ転がる人生かな。
大阪からこっちにきて。こっちにきて色々あって。大阪でも色々あって。
その色々も書けない。書く勇気がない。
だから臭い物に蓋をする。そろそろ蓋開けてもええんちゃうんなんて思ってみたりするけど。
さて次はどこに行くんでしょうかね?楽しみやけど、行けそうにないかな。
子供がいてるし難しい。
奥さんと二人ならまた別の土地求めて旅したい。
歳とればとるほど旅がしたい。知らない土地の風景や空気、人間。触れてみたい。
狭い場所に、ずっと閉じこもるとオカシクなるから。もっと触れたい。
知らない土地の風景をSNSなんかで見るたびに、抜け出したくなる。
籠に入れられるの好きじゃない。

無性に寂しくなって、夕焼けみたら泣けてくる。そんな時ない?
家族の声が聞きたくなって。スマホの写真を見たり。
満足できない。何がそんなに不満足なんか分からんけど。
これでOK!なんか思えた事がない。

こんなご時世じゃなかったら、ずる休みしたり有休フルで使って大阪の空気吸いに行きたい。
匂いかぎたい。雑踏に紛れてみたい。うるさい人間と触れ合いたい。
また友人とアホな話したい。

少し疲れてるんかな。
死ぬまで旅したい。