8月27日

スマホが新しくなった。
奥さんのスマホの調子が悪くなってたので、
いい機会だと携帯会社も一新。人生初のMNPにチャレンジ。
ドキドキした。
ラインも無事に引き継ぎでき。諸々も完璧に完了。
ラインのトークは全部消した。会社のグループラインからも脱退した模様。
これで何だかスッキリした。
でも、新しいスマホに慣れない。いつか慣れる日が来るのでしょうか。

少しずつ日常を取り戻していると思う。思いたい。
別に何か犯罪を犯したとかでもないし。ほんまくだらん。
早くキャンプ行きたい。来年こそは行けると信じて。

フリマアプリで何かしら売れる。
まだまだ売れる物があるけど。撮影して説明文書いて、本音はめんどくさい。
これが苦じゃない人って素晴らしいと思う。代わりにやって欲しい。
明日も発送してきます。
もっともっと身軽になりたい。
縛られずもっと自由になりたい。どこかの使い捨てられた歌詞みたいやけど。
やっとそう思えるようになった。
レコードの棚見て満足するオナニストには戻りたくない。
蒐集癖はやっかいなもんです。
どうしても売れない物も中にはあるけど。それだけで十分。

 

久しぶりにまとまった雨が降る。
土が喜んで、水を吸い上げてるよう。
アスファルトも冷える。風も気持ちいい。
雨乞いしてた時代はもっと雨が貴重やったんやろうと、黒い空見て思う。

何もない日。何も書くことがない日。
それはそれで許せる気がする。

得意先の先輩に相談しに行く。軽く1時間くらい雑談。
いきなりの陰謀論。楽しい。
結局、転職は勧められ。転職の話、乗っかかろうかな。
確かにまだまだお金は必要やしね。
とか言いつつ、面接で落とされるとか勘弁してほしいけど。
知識と経験なんかおまへんが。関西弁で何とかそこは許して欲しい。
あきまへんか?ええやろ?