9月1日

8月が終わり、9月の始まり。
当たり前の事なんやけど。
来年の8月は更に暑いんかな。暑さが年々厳しくなってきてるように感じる。
そんな暑い中、9月に運動会をする事が果たして正しいのか。
朝から練習してる。熱中症舐めんな!とか言われないのか?不思議。
先延ばしにすると他の行事が遅れるとか、学校関係にも諸々あるんやろう。
でもさ~秋くらいで今なら丁度ええんちゃうの?
勝手な事言わしてもらうと。
僕も中学の時、運動会の練習中に後ろにおったタケッチがブッ倒れた。
今より暑さはまだマシな時にでさえ、倒れるんやで。
こんな高温の中、太陽からサンサンと降り注ぐ紫外線。襲い掛かる気やろ。ほんまに。
秋でええんちゃうの?あきまへんか?

ここんとこフリマアプリが調子がいい。
毎日のように発送。
早く現金化したいのに。中々できない。嬉しい悲鳴。

見なあかんDVDがたまってる。
夜は昼間の暑さで見る気にならず。
日曜の昼間見ようとするも、開始3分で止められる。
しょっぱなから暴力描写。家族いてる中、暴力映画なんか見いへんけど。
開始早々あれには参った。見ようとしたDVDは「楽園」なんですけどね。
原作も確かにオカンが早々としばかれてたな~なんて思いだした。
夜こっそり見るしかないね。こっそり見なあかんの多いっちゅねん。
見たい映画がファンタスティック物なら見れるんやろう。でも興味ないねんな。
冷たい熱帯魚、また見たいくらいやのに。
仁義なき戦いも一人こっそり見てたし。
配慮は大切です。

秋が待ち遠しい。
冬になれば、寒いを連呼するの目に見えてるけど。
暑いのって生産性落ちるような気がする。
盆地には住めんね。夏は暑く、冬は寒い。いや~考えただけで無理。

アイスBOXのストックがなくなりそうです。