9月2日

Twitterでしつこいくらい台風ネタをツイートしまくってます。
だって怖いもん。めっちゃ恐怖やねん。家沈んだらどないする。
家の前の道が小川になって、小川から段々と川幅広くなってきて。
家の前まで迫ってくる恐怖。ほんまに生きた心地せえへん。
大阪にいてた時は、土嚢なんか積んだ事なかった。
でも今はとりあえず土嚢積む。市役所の防災課へ電話して。持ってきてもらう。
もう覚えられてるで、ほんま。台風シーズンは2,3回電話するから。
それが1週間に2個とか来られた日にゃねぇ。
寝れねえ訳ですわ。雨の音、風の音。自然には敵わんな~なんか呑気に思ってる場合じゃない。
確かに、自然には敵わんけど。抗う事はする。
近所の排水システムが強化されたみたいですがね。いまいち信用できへん。

週末にかけてやってくる10号は強敵。
今から生きた心地がしない。勢力デカいデカいとかデカさ自慢の高校生かよ。
デカいだけやったらアカンねんて。愛がないと、愛がね。
その点、自分はいつも・・・・おっと脱線。失礼。

諸々含めて引っ越したいな。
雨の心配がない、静かで通学にも適して、家賃安くて、そこそこ広くて。
環境がいい場所。ないですか?
ないです、間違っても近所にはない。
ですよね~。不動産屋の声が聞こえてきそうや。
まずは雨の心配しないで済む場所へ越したい。
それだけでストレス半減やし、心配事からも少しは解放される。
雨の降り方も異常やし。線状降水帯とか聞きなれたもんな。
昔はそんな言葉知らんかったで。知ってた?
教養のない自分は知りませんでした。でも天気って勉強したらめっちゃ面白いねん。
民俗学と気象学。物凄く面白そう。

まずは今週から来週。
無事に乗り越えよう。

はぁ~今から気が重いです。
頭も禿るっちゅうねん。