9/19-26

どうも最近書く気も起きず。ダラダラと過ごす日々。
特に何もないけど記録してみようと思います。

「告白ばかりで思い出せない」

9/19-26
転職へと動きだした1週間。
職務経歴書の添削をお願いする。一人だとカッコつけた小難しい文章になって。
結局、何が言いたいのかよく分からず仕舞いになる。
恥ずかしいけど、完璧に仕上げたいのでお願いする。お願いしたのは奥さんと紹介者さん。
小難しい言葉とか言い回しは避けよう。それは誰かのお仕事って事で。
後、知らずにカッコつけた文章も避けよう。恥ずかしいだけ。
自分の言葉で分かりやすく書けるのって素晴らしい。
今後も努力していきます。

低気圧でどうもイマイチな日々でした。
低気圧さんに謝れと怒られるかもしれんけど。
気圧の変化が体調にまで影響するような年齢になった証かも。
30代の時はそんな事なかったのに。
でも、昨日はスッキリ晴れて気持ちのいい一日。
なのに!なのに!
仕事で峠越える途中、カーブでいきなりタイヤがガタガタ鳴り出した。
スピードもそんな出してないしABS作動するような運転でもないのに。
下りで電話が鳴り、コンビニの駐車場で電話。
何気に外出て通話中に異変が!タイヤ凹んでるやん、パンク!!!!!
さっきのガタガタはそのせいか~・・・・
道中長いし、タイヤ交換必至。何年振りかも思い出せないくらい遠い記憶をたどり。
タイヤ交換しました。
スペアタイヤの情けない事。しかも自分で交換したから、何か不安。
走行中にタイヤ取れたらどうしよう。そんな不安と共に仕事。
無事、会社に帰ってきた時は本気で安堵した。
交換したタイヤ見るとネジが見事に刺さってる。どこかで踏んだんでしょうね。
何が落ちてるか分かりません。
久しぶりにタイヤ交換。けっこう楽しかった。時間は物凄くロスしたけど。
こんな日もあるさ!

更に夜にまたも訃報。
娘の同級生のママが亡くなる。まだ若いのに。30代。
奥さんと娘はほんと仲が良く。言葉に出来ない悲しみ。
娘の「何で人間は死ぬん?」の問いに何て答えていいか分からんかった。
コロナだろうが何だろうがお通夜に行くと決意した奥さんの顔は直視できなかった。

昔から永遠とゆう言葉が嫌い。
彼女が永遠とゆう言葉を口にする度に気持ちが醒めてた。
永遠なんかないよ、そんな安い言葉で安心したくないねん。
いつか死ぬし、お別れ来る。あの世での話も嫌いなんです。
致死率は100%。悲しみを乗り越えるか、共に生きるか。
残された人は生きる。それを繰り返す。それが日常。
いつしかそんな風に思うようになった。
でも今は死にたくないな。まだ。

訃報が続くと生死の事を考える。
考えても仕方ないねんけど。
生きてる理由も分からんし、分かりたくもないけど。
いつか死ぬ。輪廻転生も疑問やけど。
ただ死んだ後の世界とか、もしあるなら死んだとき体験したい。
それは楽しみ。

何もないと思ってたけど、こう書きだすとなにかしらあるね。