9月29日

夕方4時40分。
昼からノンストップで仕事し事切れた。
睡魔に襲われ、運転が怪しくなったのでコンビニで休憩。煙草とスニッカーズの小さいの一つ。
¥441-。4とゆう数字に親近感が沸く。
昔ら時計を見ると4時44分ってのが結構ある。
死ぬんだろうか。死神の気配は感じないけど。未だ生きてるって事はただの偶然。4時44分。

夕方にそのコンビニに寄るなんて珍しく。
煙草吸いながら街行く人達を観察。
部活帰りの学生や作業着の人。
同じくリーマンなど。田舎の割に色んな人がいてる。
皆どこへ行くんやろうと妄想を膨らます。

こちとら会社までまだドライブ。帰っても作業が残ってる。家帰りたいのに。
でも夕方に普段見ない街の光景を見てるのが楽しい。 
もう1本吸ったら会社へ帰ろう。

夕日をバックに彼は言った
俺達の国境は地平線さ

そんな歌詞を思い出した夕方の一コマ。

転職へまた1本進んだ。面接が決まったんやけど日取りを調整中。今からまたソワソワする日々がスタート。
早くスッキリしたい。合格したい!