10月4日

娘の運動会が終わった。今年も後2ヶ月と少し。
学校の行事も後少し。一年なんてアッとゆう間に過ぎる。
時間の波に乗れないくせに、たまに時間を追い越して時間を持て余してしまう。

昨日の夜に物凄いリアルな夢を見た。
浅い眠りだったのは記憶している。その中で夢とゆう物語が進んでいく。
どこかで見たような気がするビルの前、そして起こる出来事。
起こりそうで、でも現実には起こらないであろう仕事関係でのトラブル。
どうしようもない時に励ましてもらったり、慰めてくれた光景。熱い抱擁。
でも夢で出会う人たちは誰一人として知らない。現実で出会った事もないであろう人たち。
ほんとはどこかで出会ってるのか。でも記憶に全くない。

思春期に夢で出会った女子に恋した事がある。
友人に夢で恋したと伝えると皆唖然としてた。夢を詳しく話すも所詮、夢の中での話。
童貞とか、本物の恋をしろだとか、変な薬でもしてんのかとか。そりゃね夢の話ですから。
しかしね、しかしですね、その夢を再度見る訳です。
そして深く恋をし、起きた時の落胆で朝から憂鬱なんですよ。
学校も行く気にならず。バイトも行く気にならず。でも休む理由なんかもオカンに言えず。
通学中、友人に相談するも。誰も真剣に聞いてくれない。
ミナミに行けばおるやろと思い、ミナミ行ったりした。
もちろんミナミに行ってもいませんよね。記憶も段々薄れていくし。
夢って恐ろしい。
夢占いとかは全く興味ないけど。
予知夢?みたいなのも一度だけ見た。それも思春期に。
通学途中に友人に話すも、今回も全く聞いてない。
でも帰り道で青醒める友人。なっ!言うたやろ。とドヤ顔の自分。

最近は歳のせいか夢を見てもあまり覚えてない。すぐに忘れる。
でもそれでええやんと思ってる。所詮、夢は夢。
予知夢だとか偶然やろうし、こじつける部分もあるやろ。スピリチュアルや不思議な話は嫌いじゃないけど。
夢は所詮、夢やと思う。
眠りの中だけは救われたいけどね。

明日は遂に面接。髪の毛も切ったし。
考えをまとめ、明日は臨みます。
緊張?それが全然してないのよ。
直前には緊張してると思うけどね。
後はやるだけです!