10月8日

今週は珍しく忙しい。
月曜は面接、火曜から仕事で遠方日帰り。
やっと木曜、ホッと一息な予感がするけどまだ気が抜けないと思う午前中。
木曜が週の中で一番ダレる、キツイ。金曜まで行けば何とか今週も乗り切れると安堵できる。
なので今日が一番しんどい。空模様は曇り。低気圧ムード。首も痛む。

月曜の面接はオープンマインド精神で臨みました。
結果、月末に2次面接。しかし一つだけ条件面で譲れない箇所があり。
それだけ2次でしっかり話すつもりでいます。うまくいくといいな。
転勤してもいい、単身赴任になるけど。それはもう仕方ない。
今よりはるかに条件がいいし、天望もある。給料も聞けばビックリした金額。
やるしかないね。ここまできたら。
早く今いてる場所からあばよしたい。
しかし、企画した商品がドカンとくる感じがしてる。実際、忙しいし。
最後と思い作った商品、もくろみ通りいくとは思ってない。でも今からジワジワこないと先はないぞ。
ほんとはその商品でプロモーションしたかったけど、コロナで中止。それだけは心残り。
出来る範囲で彩るしかない。無い知恵絞ります。そのうち耳から煙出ると思う。

最近、本屋さんに行ってない。行くだけで幸せになれる場所なのでそろそろ行きたい。
でもインクの匂いでトイレ行きたくなるのがツライところ。
そして、死ぬまでに底なし財布で本を散財したい。
しかし底なし財布の入手できる可能性は限りなく低いから、妄想だけで楽しむ。

昼前にタバコ吸いながら空を見上げる。曇り空、灰色、今にも降り出しそうな雲たち。
全ての不調をその空のせいにしたかった。
台風も発達中。とうぶんこんな天気なんやろ。嫌やわ~。
今日は、目と首と肩が痛い。肩凝りなのか、眼精疲労なのか、ただの寝不足か。
昨日から呼吸が浅いのは感じてた。深呼吸を何度も繰り返すけど一向に軽くならない。まいった。
おとなしく今日こそ早く寝よう。