10月18日

最近サボり気味でした。書く事はあるのに、書く気は起こらず。
冬の気配を感じつつ、日が暮れるのが早くなり。寂しい限りです。

冬物へと衣替えをした。今回は思い切って衣装ケースを全て出し、掃除からのスタート。
いつもは簡易的な掃除しかしない。しかし、今回は本格的な掃除をした。
汚れてるね~、なんて他人事みたいに言うと怒られるので真剣に掃除。確かに汚れていた。
夏物を出す時は一人で適当に掃除からの衣替えをしたので、適当もいいところ。
今回は奥さんと共に衣替え。奥さんも自分の服を本格的に衣替え。
二人で掃除してサッパリし、ここからが本番スタート。ところが着ないTシャツの多いこと。
もう今回は思い切って断捨離。
弟が「兄ちゃんの持ってるTシャツ高く売れるで!」と教えてくれたのを皮切りに、
昔買ってほとんど着ていないTシャツは全てフリマアプリへ。
某イギリスのバンドTは恐ろしい値段で売れた。しかも売れるのも早い。
お陰で財布が潤いましたが。
ツアーTなんかも思い出だろうが何だろうが着ないなら売る。保管なんかせん!
それより着てくれたり、ガチのコレクターの元へ旅立ってもらいたい。
でも転売行為は嫌いです。
たまたま持ってるだけなんで。好きで当時は着てただけなんで、物持ちええだけなんで。
持ってる物さっさと減らしたい。
家族からはキモプリTシャツ扱いやし。
少しは大人な服装へチェンジしたかな。たまにバンドT着るけど。

先週はずっと鼻水に悩まされてた。
花粉?ほこり?風邪?何か分からないまま苦しめられた。
前日の夜に鼻炎薬、次の朝に風邪薬。飲んだりして仕事中ずっとボォーとしてた一日があった。
気持ちよかったけど。
更に足の小指をぶつけて悶絶したり。左膝も痛いし、右足の小指は腫れるし。鼻水出るし。
もうホンマ意味わからん1週間。
小指は本気で痛かった。まだ少し腫れてるけど、靴履くと何だか痛い。
膝はサポーター。お爺やん!

寒かったり、暑かったりで体調崩しやすいこの時期は嫌いです。
どっちかにしてくれ。いっそのこと、明日から冬です!みたいな宣言して一気に寒くなれや。
その方が決心もつく。どっちか分からんのは腹立つ。
暑い!寒い!このオセロだけでええんちゃうん。
そんな事を思いつつ。
欲しい本が2冊ほど追加されましてね。
でも今月は奥さんの誕生日なんですよ。今は自分の為にお金使ってる場合ではない。
グッと堪えて。来月まで息を潜める。そして来月一気に本買ってやろうかと計画中。
本はね定期的に処分してるねんな~。自分で自分を誉める自己肯定感の塊みたいな人間なんで。

やっぱり書かんとあかんね。