10月27日

思いっきり寝不足。
そんな火曜日。布団が恋しい季節になりました。
毎晩、下の娘を寝かしつけ一緒に寝てしまう。起きだすのが11時過ぎ。
それから奥さんのお手伝い。そのうち眠気も醒めてしまいゲームしたり読書したり。
それでも眠れなくて。布団の中でゴロゴロ。それが2時過ぎまで。
何とか娘を寝かしつけ、そのまま布団から脱出すればええのに誘惑に負けて温まってしまう。
そしてそのまま夢の世界へ。
それをここ最近毎日繰り返してる。おかげで寝不足。朝は物凄くスロースタート。

土曜、日曜と久しぶりに連休。
奥さんの誕生日だったのです。歳を書くのはご法度。お互い歳とりますな~。そんなこんなで楽しい連休でした。
でも寝不足。
高校時代は何時間でも寝れた。寝てた記憶しかないくらい。寝不足は学校で解消するもんやと勝手に決めてた。
体操服を枕に猥雑だった教室で一人ずっと寝る。それが居心地よかった。
休む事もほとんどないけど、遅刻か早退は常習犯。毎日、学校は行ってた。
何故か床にピスタチオの殻が転がってるような教室やったけど。
若さが満ち溢れてる空間だったと思う。不安はあるけど教室だけは解放してくれる、そんな学校。
今は他の学校と統合され名前が変わってる。
時代の流れなのか、めっちゃ生徒おったと思うのに。少子化なんですかね。

久しぶりに読みたい漫画があり。買うほどでもないからツタヤでかりようと思うけど。
いつも貸出中。全5巻。たまに1~3巻まで在庫あり。4~5巻が貸出中。
一気に全部借りろや!中途半端な借り方すんなよ。5冊まとめてかりたらええやん。
また借りに行かなアカンやん。一気読みしたいねん。
それ負の連鎖やねん。どっかでまとめて借りんと。いつも1~3か4~5が貸出中になる。
ただの愚痴です。我が儘です。ごめんなさい。

細かい出来事が珍しく連発している。
毎日、何かしら起こってる。ワクワクするような事も耳を塞ぎたくなるような事も。
矢継ぎ早に起こる。矢継ぎ早ってのは言い過ぎたかも、ただ使ってみたかっただけ。
大げさやねん!
それでも何かしらある、こんな田舎でも。

明日は2次面接。それで採用が決まるのか、どうなのか。
昼から早退して行ってきます。
ここで全てが終わるように。
あばよ!って言わせて欲しい。もう気持ちはここにないから。
一人一歩引いて見る景色。色んな事が見えてくる。でも明るい未来は見えない。
真っ黒でもない、ただずっと続いていく灰色の空のような光景が見える。
だからこそカラーの世界に飛び込みたい。一から始めるのは怖い。でもどこかで踏み出さんとね。
一人で鼓舞する。色んな色が見れると信じて。
やるぜ!!!