11月16日

去年、退職した元上司と送別会をしてきた。
その上司の送別会はコロナで出来なかった。上司の体調面でも当時は出来なかったのもあるんやけど。
二人だけで出来たのが実は嬉しくて。
先日、退職の件で電話すると声も元気そうで安心した。
それから二人で飯行こうとなり、急遽送別会を先日行ってきた。
もちろん、僕はノンアルコール。12時まで続いた宴は少し疲れたけど。
やはり先輩から学ぶ事が多々あり、スゲーなと痛感。
得意先、今の会社の裏話が出るでる。人間ほんま怖い。
田舎あるあるなのか、あっちもこっちも不倫ネタの多い事。それしかやる事ないんかよ。

有休を少しだけ消化した。
丸一日の休みを今月に取るのは難しそうなんで、せめて昼から帰るとか。
そんな感じで使っていく。
全て使い切るなんか夢のまた夢。
もう同族経営の会社はこりごりです。
次は違うし、さすが大手は労働時間や条件がきっちりしてる。コンプラってやつね。

レコード、CDの梱包が終わり発送も完了。後は査定を待つだけ。
さてお幾ら?全部は自分のお金にしない。奥さんに半分は流れていくけど。それでいい。
少しはスッキリしたレコード棚を見るのが気持ちいい。
それだけでやったぜ!って思えてくるから。
次は本かな。思い切って段ボール2箱くらいは処分したい。
ほんま自分の荷物はかさ張るのが多い。しかも重いし。
床抜ける心配してた時期があったくらい。
もうそんな心配しないで済む。心も比例するように軽くなる。これが気持ちよくて。
さあ次もやりましょう。

かっこつけてhoodieを一着買う。
息子と上の娘からはダサいと言われ、下の娘だけは褒めてくれた。
ダサいと言われようが着る。基本、服装ダサいから。
カジカジに載った時もスゲーかっこいい服装してた訳じゃなかった。
どちらかと言えば、小汚い恰好。しかも、ダサい。
ブランドの服着てる訳でもない、総額1万も満たない服装。でもそれが自分の中でかっこいい。
小汚い、でもそれがええねん。分かってくれんでも、自分が着たい服を着る。これ大事。
ジーパンリペアも自分でする。Tシャツも自分で刷る。そんな一着に愛着が沸く。
もう流石に履く事はないジーパン。ズタボロになった一本がある。
何度も叩いて、あて布して、何度も何度も修理してきた一本。もちろん頻繁には洗わない。洗えない。
そんなジーパンが1本だけ未だにある。
もう履かないよ。履けないよ。ずっと眠らしとく。