11月22日

この会社にいてるのも後20日程。少し寂しいな~なんて思いながら。
今日も仕事。朝、出勤するのに着替えてると何となくしんみりしてしまった。
先日は次の会社から制服?のサイズを聞かれ。
あぁ~遂にあのジャンパーに袖通す日が近づいてると感じた。
でもこの状況から脱却できるのも嬉しいのも事実で。
先行きが見えないのはキツい。不安と共に生きるのも限界がある。
新しい場所に行く不安もあるけど。いつまでもぬるま湯に浸かってる訳にいかん。
今まで散々浸かってきたし、挙句この結果なので。

そんなこんなではあるけど。
「やるしかない」「やる」これに尽きる。
「出来るかな」「出来ない」こんな覚悟で転職した訳じゃない。
常に心の真ん中にある言葉。
「やる」

今週は結婚記念日。
次女が生まれるまでは11月のイベントは結婚記念日。
次女が11月に生まれてからはメインが次女の誕生日。次が結婚記念日。
結婚記念日の2日後に次女が生まれたから、自然とこの流れ。
それまでは奥さんと一緒にデカいプリンを作ってた。デコレーションもして。
そして何年か前に僕が結婚記念日に何もしない年があり、奥さんブチ切れ。
それ以降はデカいプリンを作る事が無くなった。
あのプリンめっちゃ美味しかったし、結婚記念日しか作らんかったから。今年は僕が作ります。
食べたいってのもあるから。
今年の記念日、奥さん完全に忘れてたけど。長男の部活の事や子供の学校行事の予定変更など。
生活の事で頭がいっぱいなのは見てて分かってたから責めたりしない。

昨日はプリンの材料を買いに。
子供たちはフルーツを物凄い量買い物かごに入れてくるし、ホイップもめっちゃ高いの買わそうとするし。
楽しかった。
今晩作ります。

結婚して18年。
せめて20年は目指そうかな。

 

亡くなった上司がいい夫婦の日が結婚記念日でした。
僕が次の日って事で未だに覚えてます。
これから先も忘れる事はないでしょう。