12月2日

休みの日。娘を連れて皮膚科へ。
水曜日って学校終わるの早かったよね。
皮膚科って混む。こっちだけ?
軽く2時間待ちとか。待つだけで疲れる。
帰りは二人とも本が好きなので本屋へ寄り道。これが楽しい。

気分屋にウンザリした昨日。
先が思いやられる。
やるしかないんやけど。

その時々の気持ちや想いを言語化できない場面が増えた。こんなに自分が複雑だとは思ってもなかった。神経質だと言われた事はあっても。なぞるのは出来ても、線を引けないのか。語彙力はないけど。

気分転換と憂鬱な気持ちを上手に飼いならす。それは昔より上手になったかな。
すぐそばにある楽しみや幸せ。見失わず。

とうとう12月。今年もあと僅か。
寒さも12月らしくなったきた。個人的に12月って一番嫌い。そして年始早々の1月も。
1月産まれなのに。
寒いのと時の流れが好きになれない。年末も正月もなくていい。
淡々と流れる日々に憧れる。いつかそんな生活を送りたい。1ヶ月毎に区切らない。ダラダラでも淡々とでも。時は過ぎるんやし。
そんな事を考えながら、待合室で日が暮れるのを眺めてた。