1月10日

寒い寒い日々。
暑い暑い暑かった夏。
熱された地球を自ら冷まそうとしてるかのような気候。
珍しく雪が降って少し積もった。
子供達は嬉しそうやったけど、こちとら全く嬉しくもない。何度も言うけど寒いの嫌いやねん!縮むっちゅうねん。
夏が恋しい。

昨日、布団の中でめっちゃええ文章を頭の中で書けた。睡魔に負けて記録できず。
あのときスマホまで手が伸びてたらと悔しい思い。思いだそうとするも思い出せない。
忘れてしまった。
このまま色んな事を忘れていくんだろうか。
忘れるって事が怖かったり、気楽であったり。でもどんなに抗おうとも忘れてしまう。生理現象だと納得するしかない。
全ての記憶があったなら多分生きていけない。
忘れるって都合ええよな。
どこがで都合付けて、折り合いつけて毎日生きてる。

毎日1万歩以上歩いて運動不足解消。
この前スマホに万歩計のアプリまで入れて検証してみた。以前なら5千歩程度やったと思う。それが倍以上になって。
ポジティブに考えるなら運動不足解消。
ネガティブに考えるなら何やろ?思い浮かばん。
とにかく毎日ポジティブ。そうしとこう。
楽しく生きるためにも。

今日は帰り間際にクレーマーと遭遇。
一刻も早く帰りたい自分と、何が言いたいのかはっきりしないお客さん。
1言で済ますなら、知らんがな。
そんなくだらない話やった。無下にはできないのでウンウンと頷くのみ。心の中では早く帰れ〜としか思ってなかった。終わりかけたと思ったら振り出しに戻るとか、拷問かよ。

明日行ったら休みや。
さて明日もいっぱい歩いて運動不足解消やね。おやすみなさい。