315

先日テレビの収録が勤務先にやってきました。
勤務先の紹介と某元気飲料のメーカーからの依頼でハツラツと商品紹介しました。
当初、ケーブルテレビの収録と聞いてたので安請け合いしたのに、蓋を開けてみれば民放局の一コマ。約2分。
聞いた時は逃げようかと思った。
ケーブルじゃないかい???
恥晒しやん。こんな奴がハツラツと紹介しても怪しい商品にしか見えんやん。
ごめんね、大手飲料メーカーさん。

本社のお偉いさんからも名指しの指名で僕っすか?
兎に角やるしかない。3日前に進行表もらい必死にセリフ覚えた。
健康診断や収録。生きた心地のしない日々。

当日は可愛いアナウンサーと楽しく収録。
完全にオッサン化してた。
見つめ合う時間、こりゃポロっと堕ちちゃう感じ。可愛いお目目と見つめ合う時間なんかこの歳になるとないからね。この先も多分ないよな。これだけで引き受けて良かった。
パートのオバちゃん達からは変態扱いされましたが。どう言われようが最高なひと時でした。いや〜可愛かった。
ショートカットの室内犬みたいな女子が大好きだと最近気がつきました。
それと如何に自分がオッサンだと実感した。スケベオヤジだと揶揄されようが、スケベオヤジで構いませんぜ。
あの目に吸い込まれたかったな。底なし沼に引き釣りこまれるような。
2分で人は恋におちる。

そんなこんなの日々やけど、今は完全に現実に引き戻され忙殺される毎日です。
また収録あったら出たい。
元気ハツラツ望みますので。

ある小説の映画化。見てみたい。
小説は持ってるけど、映像化されたら見たくなる。悲しき性。
さてもう睡魔が近づいてきた。
寝るとしましょう。

明日もご安全に。