破片を集めて

倫理って一体。
人生は答えのない答えを探す長い長い旅。
さらに倫理によって答えのない問に出会ってしまう。
混沌と混乱と狂乱と最後に錯乱してしまう気がして。
本当は知りたかったのに、手が出ず自舞。
恋でも愛でもない。不純な動機とでも形容しようか。最後にたどり着いた場所は、今この時間を過ごすここしかない。
ここは今から倫理です。
なんて面白いんやと今になって思う。


シド・ヴィシャスがベースを弾く姿を久しぶりに見た。YouTubeで。更にそのベースで客をぶん殴った。21歳で亡くなった彼と21の自分を重ねる。何もかもが違ってた。そりゃそうなんやけど。
彼の生き様を真似なんか出来んけど。ベースを弾けなかった彼は物凄くロックスターだと思う。マイウェイで泣くのさ今晩も。

ここまで書くのに何度消して書いたか分からんよ。締切に追われる作家じゃあるまいし。

何言うとんねん!と思われるのも承知してます。ただのブログが偉そうに。
それでも書きたいのに書けない。寝てしまう夜がほとんどやし。休みの前は映画見たりしてたし。
日々ドラマチックな環境なのに。書こうとは思わんかった。何故?わからんけど。
さらに丁寧に書こうと思いつつ、走り気味に書いてしまう。構成なんか無視。
伝えたいのか吐き出したいのか。天秤にかける。答えは簡単、吐き出したい。
でも中々吐けない。散々飲み散らかしてた時は吐きまくれたのに。嘔吐する快感。知ってるくせに。
心の中の澱は吐けない。でも言葉にするのは必要。

明日は仕事。またドラマチックに過ぎるのか。予定なんて軽くスっ飛ばされて。予期せぬ角度からやってくる事柄。残業時間が超過してる。明日はさっさと帰ろう。