8月1日

本日は休日なり。
近所へお買い物。そして昼寝。
夜はドライブ。
穏やかに時間が過ぎた1日。
何度か奥さんに怒られたけど。
これも休日あるある。

長女が明日学校で英語の朗読があるようで
必死に覚えていた。しかしどう聞いてもお経のようにしか聞こえない。笑ったらあかんと思いつつもやっぱり笑ってしまう。ほんまおもろかった。明日は無事に言えるといいね。
お経読み何故かハマってしまった。1人関係もないのに唱えてしまう。いつか披露する場面あるだろうか。それまで完成度高めておかないと。

明日は忙しくなるだろう。
頼りの先輩がおやすみなので。朝から奮闘せねば。月曜と水曜が地獄。

何度か書いてきたけど、こちら田舎には欲しい本がなかなか入荷しない。発売日は確実に入荷しないし、数日待てば入ってるか、取り寄せないと入荷しないとゆう有様。
今回は取り寄せる気に何故かならず。ネットで買うか入荷してるのをひたすら待つか。それとも取り寄せるか。1人悶々と悩む。どうでもいい悩み事。

久しぶりにPearljamを聞きたくなるがレコードは売ってた。7epももちろん売ってた。
仕方ないのでYouTubeで聞くも味気ない。ターンテーブルに乗せて聞きたかった。今更買うのは完全にアウトなんで。また聞きたくなったらYouTubeで聞く。便利だけど何となく違うよな~なんて思ってしまう。
slipknotの元ドラマーの死去。ここ最近暑い日に1stを聞いてたのでショック。1stは名盤だと思う。もちろんslipknotのレコードも売却済み。
寂しいレコード棚。奥さんからはまだ減らせる通達。もちろん無視!

1冊の本買うのに悩むのもアホ臭くなってきたし寝ます。