8月7~8日

とにかく毎日暑い。それしかない。
仕事で在庫置きに使ってるテントの中がサウナ。入るだけで背中に汗びっしょり掻く。顔には汗は掻かないから損してるような気がする。背中は目立たない。ほんまはびっしょりやのに。顔は涼しい顔してるもんやから暑いの強いとか勘違いされるし。
背中に汗を一通りかくと、次はやっと顔に汗が流れてくる。しかし顔まで来るのがめっちゃ時間かかる訳で。ほんま損してると思う。
そして恒例の台風ね。これはメンタルザックり削られる。夜の雨ほど怖いのはない。見えんもん。
ゆっくり上がってくる雨。暗闇の中ユラユラする湖面。川になる道。窓を叩く雨粒。
書くだけで疲れる。

日記本を2冊買う。
顔も知らない人の日常。このブロクもまた個人的な日常。垣間見る生活。
交差しない毎日。知り合いが生きる今日。
どんな1日を過ごしてるんだろう。そっちの空は如何ですか?

DVDを寝不足覚悟で見た。
見るんじゃなかった。予告編ですっかり騙された。悪い映画ではないと思うけど。思いたいけど。中途半端感だけ残った。

台風怖いです。