9月19日

気が付けば前回の更新から20日も経っていた。

時間が進むのは早い。その間色んな事があった。ドラマチックだなんて思わないけど平凡に生きているようで、平凡な日々ではなかった。人間の汚い部分、弱い部分。ほんとは隠しておきたいのに見てしまった、見えてしまった瞬間があって。笑える。でも終わりはしっかりしておかないといけないよと思う。見られたく部分を見られて嫌かもしれないけど、そこはしっかりしておかないと余計傷口が広がるし完治しないのに。いい歳した人間が情けない。いろんな人が迷惑してるのに。

台風で恐怖する日。ほんとやめてくれ。雨の音。夜の闇。反射する雨粒。

 

コロナワクチンの接種が思うように予約がとれず、やっと今月の末で1回目の予約がとれた。ほんとは打ちたくない。あんな長い針刺すだなんて怖い。副反応とかじゃなく。純粋に注射が嫌なだけやけど。2回目の副反応も怖いが、まずは1回目どうなるか。優しくしてね。お願い。

 

家にムカデが出た。ムカデは初。2匹出たので少し驚いてる。今年は害虫対策を怠っていたのは事実で。早速、害虫対策。これで出なくなってくれればいいのだが。ムカデには驚いた。奥さんの害虫反応の速さに笑ってしまうが、苦手な物への正常反応だと思う事にする。

ヤスデにムカデ。蜘蛛。でも今年は少なめ。もう出るなよ。奥さんや子供たちの悲鳴の方が怖い。

読書ペースがガタ落ち。如何なものか。仕方ない、時期のせいにしてさっそく諦める。焦ったり、無理して行う事じゃない。他の事が楽しいから仕方ないのです。

でも今日はもう眠い。そろそろ寝よう。