寒さと透明感。でも自分は不透明。

寒さが日に日に色濃くなる。
刺さる空気と透き通っている空。ついに来たかと覚悟する。
まだ11月なのに寒い。今日遂にアウター着て出勤した。もちろん手袋も。チャリ通勤は辛い。後は耳あて。これが最後の砦。耳あてまですると本気の冬到来。
朝の澄んだ透明感のある街だけが救い。

仕事柄年末の気配はすぐそこまで来ている。
後1ヶ月の辛抱だと言い聞かす。
ほんまに年末嫌いやねん!

世界の車窓からを見てどうしようもない気持ちになった。
画面に映るその場所と今の自分。
その対比が言葉に出来ない気持ちになって押し寄せてきた。ここじゃないどこか。
ずっとずっと感じるここではない別の場所。
行くのか行かないのか。それはどこなのか。
行けば何があるのか。何も変わらないかもしれない。
そんな気持ちになる自分はまだ未熟者なのだそうだ。仕事場の先輩によると。
未熟者が悪いのか?
未来がある事の証だと個人的には思ってる。何でも否定から始まるのも疲れる。

と昨日ここまで書いて寝落ちしてた。
本当はもう少し書いてたのに間違って消してた。無意識怖し!

今日は次女の学校へ。学校行事も久しぶり。
子供たちが楽しそうにしてる姿を見るだけで元気を貰う。ありがとう。


本屋に行ってもあまり読みたい本がない。
1冊だけアプリで購入したけど、これ読みたい!って本がない。
昔は雑誌も表紙眺めるだけでワクワクするのがあったけど、今は休刊などで雑誌もワクワク感がない。読みたい文庫本などが無かった時は雑誌がその穴を埋めてくれてたのに。音楽雑誌なんか何年も買ってない。
積読崩しの日々。

明日からまたお仕事。
実は最近焦ってる。異動が来年早々ありそうでその候補に自分も入っているから。次はどの店舗に行くのか、そこでどのポジションで働くのか。そもそもやっていけるのか?(やっていけるけど(笑)やっていく自信だけはある)
など不安や焦りがある。もっとレベルアップせな次の店舗で苦労すると思ってるから。焦ってやるとろくな事ないのに、焦るとどツボ嵌るの分かってるくせに。焦ってる。
でもこうやって書くとスッキリした。明日も労働するよ。
焦っても仕方ないからね。