ピカピカに光った銃で

今日もグダグダ感満載で1日が終わりそうです。相も変わらず寂しさでどうも調子が悪い。誰にも相談出来ず。1人悶々と過ごすのもそろそろ限界かもしれない。奥さんは何となく気がついているみたいだけど、特に何か言う訳でもなく。こっちから何かアクション起こすと怒られるのも目に見えてる。
だからここで吐露するんやけど、完全に気持ちを言語化出来ていないし、多分この先も出来ない。
笑って過ごすしかないとは思うけど、それもなかなか上手くいかない。ストレス?なのか何なのか分からんけど胃の調子も悪い。
グダグダな自分だけは変わらず。
仕事にも影響が出そうで。
音楽聞いてもスッキリしない。青空だけは通勤時間に口ずさんでる。
だからそのピカピカに光った銃で、僕の憂鬱を打ち倒してくれれば良かったのに。
でもそのバスに乗るつもりはない。此処に居たい。ずっとずっと。
もっともっとよりずっとずっと、のラップは心に刻まれてる。

この先ずっとずっと居れるだろうか。
形は変えるが居れるだろうか。
それより世界はそもそも残ってるんだろうか。いつも螺旋階段上がったり下がったりの毎日で、終着駅にたどり着けるんだろうか。
誰かの顔を思い出しては消えるんだろうか。
答えのない答えを探して、こんな取り留めもない事を考えてみた。
あの時の匂いや景色。あの時っていつやねん!って突っ込まれても、こっちもあの時が分からへんねん!
それはいつの瞬間でも当てはまるから。
あの時はあの時。
匂いや景色。誰かと交わした会話。断片的な記憶。パズルもだいぶピースを失った。
新しく加えるピースは減った。
それでも日々何とか生きてる。
この先もこんな訳の分からん事ばかり言い続けてるだろう。
風が吹いたその先へ行ってみたい。
あの重く鉛色のような空の下。憂鬱だけ残して。

あぁぁぁネガティブ。ウザイくらい。
無理にポジティブになれとは言わんけど、楽しく生きよう。それだけでええやん。
明日には笑えるように!