灰色の空と虹

 
近況を少し流し書き。
濃い一日もあれば、流すような一日もあって。
お天気のせいにして、毎日過ごしてます。
 
 
最近一つ楽しい事を見つけた。
それは筋トレ。でもジムに通ったり器具を買ったりせず。
仕事で自然と筋トレしてる状態。
日々重い荷物を運ぶ。これが楽しい。結果少しずつではあるけど筋肉がついた。
だから益々面白い。今では率先して重い荷物を運ぶ日々。
ガチのマッチョになりたい訳ではないです。
ブルース・リーのような体形になりたくて、そこを目指しながら日々仕事してる。
 
なんとなく流れが悪い。
先日ちょっとした事があり。意地で仕事をした。
どうもそれから流れが悪い。気持ちで負けてる。意地張って想像以上に疲れた。
そのせいなのか。夏バテなのか。流れが悪い。
何の流れかは説明しにくいけど。全体的に自分の流れが悪いような気がする。
 
遂に来た!
台風の季節。さっそく4号が接近するとか上陸するとか。
ニュースは統一してくれ!どのニュースを信用してええのか全く分からん。
雨降るとか上陸するとか。
あくまでも予想です的なニュースにはうんざりする。
進路予想もバラバラ。心もバラバラ。気持はソワソワ。
疲れんねん!
台風にはうんざり。子供たちは学校休みなってウキウキ。
 
一日がほぼ仕事で終わる。
帰ってからも個人的時間も少ない。
慣れたけど、やはりそれはそれで寂しい。
時間の使い方がやっぱり下手。
上手に使える人が羨ましい。本気で。
 
どこか旅にでたい。
全く知らない土地を歩きたい。
知らない人と会話して、日常を垣間見たい。
一番行きたい場所は地名もどこかも忘れた、新幹線沿いトンネルの合間にある土地。
某テレビ番組じゃないけど、ポツンとある家や少しだけの集落。
そこを歩いてみたい。