いいヤツばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない

2023年
はや10日以上が過ぎて、何となく時間の波に乗り切れてない自分がいてる。
無理に乗る必要もないのに乗ろうと、もがいてる姿は他人からみたら滑稽なんだろうな。

去年からの仕事のモヤモヤとストレス。
いっその事ぶち壊したくなる。
忖度して仕事する気もない。嫌いなもんは嫌い。これで損をしようが、敵が増えようが構わない。八方美人の八方塞がりな状況よりは随分ましだとは思う。
こんな生き方あってもええよな。

小言や他人の文句。ああ言えばこう言う。
楽しくない生き方は嫌なだけ。
一回だろうが二回だろうが、今生きてるこの時間は楽しく笑って過ごしたい。
どうしてあんなに他人の事が気になるんやろう。不思議。
自分の中で、そんな人もストーカー扱い。なるべくそばにいたいない。
楽しくないんよなそんな人。
ぶっちゃけて言うと臭い。腐乱したような匂いがする。身から出た悪臭。
ゲロ吐きそう。
それを本人に言うと大炎上するよな。
ちょっと炎上してみたいけど。去年一介炎上させました。

そろそろ異動の時期。
他店へ行きたいが、このまま現状維持の様子。内緒の話。ただ役職が増えやる事がガラッと変わる。そこでもまた小言や文句が噴出ふるけど。気にしない。
家族のため稼がなくてはいけない。
一気に燃える事なく、チリチリと静かに燃えて行くだけ。
モチベーション上げることはしない、けどそれ以上に下げない。
なるべく一定を保てるよう。心がけ。


そんなこんなで2023も始まりました。
どんな1年になるのかな。
楽しみです。