2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日

スマホが新しくなった。奥さんのスマホの調子が悪くなってたので、いい機会だと携帯会社も一新。人生初のMNPにチャレンジ。ドキドキした。ラインも無事に引き継ぎでき。諸々も完璧に完了。ラインのトークは全部消した。会社のグループラインからも脱退した模…

8月25日

熱風が吹く昼下がり。本気で危険を感じた。こんな暑いのナシやろ。 この時期に運動会するんも考えなおした方がよくない?練習するんも命懸けとか、親からしたら心配でたまりません。もう少し涼しくなってからでもいいのでは? アイスBOXに救われてる。炭酸入…

まとまらない気持ちと日々

まとまらないまま、日々を過ごしております。Twitterでも呟いたけど、先日調書とられました。その件でモヤモヤしてたり苛々してたり。スッキリしない日々。何故とられたかまでは書かないけど。やっぱりいい気分しません。長い闘いになりそうですがね。途中で…

8月17日

暑い。ただそれだけ。その一言に尽きる。皆さん、熱中症に注意ね。 頭痛がした午後。紫外線が襲い掛かる。刺す視線とはこの事なんかな。視線?紫外線。もう朦朧とする。こんなに夏って暑かったかな。思い返すが、去年の記憶が曖昧。そのうち全て忘れてしまう…

8月15日

鼻の調子が良かったり悪かったりの日々。 皆さん如何お過ごしですか?今週は休みがあったりで曜日感覚が狂いまくり。 実際、今日が土曜日だなんて思えない。 鼻水は垂れてくるし。 鼻炎持ちは苦しい。今も実は鼻炎薬の影響で、頭がボォーとしてる。 明日は仕…

8月14日

12日ペルセウス座流星群を見に行ってきました。今年はいつも行く場所から変更し、別の場所へ。※なぜ変えたか?これまた心霊的な話になるので割愛。これが正解。静かできれい。満天の星空。怖いくらい空には星が。田舎の特権だと思いたい。 流れ星見た事ない…

8月12日

「まるでジェンガやね。」ふと漏らした言葉に返ってきた一言。そうジェンガのよう。積んでは積む、そしてまた積む。歪なバランスを取りながら。いつ崩れてもおかしくない。慎重に慎重を重ね。今日もまた積んでいく。崩れる恐怖。積み上げた快感。これまた歪…

8月8日〜10日

8月8日 3連休初日。 どうも体調イマイチ。鼻水が凄い。 朝から子供たちと遊ぶが、暑さで即ダウン。 熱中症注意! 夜は犬鳴村を鑑賞。お金のかかってる映画はやはり違うな。 シナリオ、カメラワーク、キャスト。すべてにおいて。 ホラー系はほんと思う。 ホ…

8月6日

3連休が楽しみって昨日書いたけど。あまり期待すると、何かしらあるので。期待はせず程々に。自分への戒め。たいてい期待し過ぎたり、楽しみにし過ぎると肩透かしを食らう。過度の期待とは裏腹に現実は厳しい。程々がいい。期待もせず、フラッと入ったレコ…

8月5日

いや〜暑かった。今日は暑さを感じた。 体力がジワジワ減っていくような。ストームにヤラれていく。シールドポーションも意味がない。結局、1人で右往左往して。 それを認識出来たからスッキリ。 今週末から3連休。 まずは犬鳴村見よう。それから金田一耕助…

8月3日

風の噂。風にのってやって来るのか。 噂話の怖さを痛感してる。 風よりもっと速く。光のように一瞬で駆け回る。光の噂。噂話。真偽の程はどうであれ。 我先にと。したり顔。 怖い。こんなに人が怖いと感じた事がないくらい。羽振りが良かった時の威勢が幻の…

8月2日

毎日綴る事の難しさ。モチベーションの落ち込み。普段からモチベーションは上げない、でも下げない努力をしてて。常に平坦。上げない、下げない。個人的にはこれが一番しっくりくる。上げると下がってしまう。一度、下がるとダダ下がり。性格的に。上がりっ…

8月

独特な字を書くね。すぐ誰が書いたか分かるよ。幾度となく言われた。 ウチのオトンが書く字は独特だ。女子にはウケる事が多く。なんで?めっちゃ変な角角した字やのに。と何度も聞いてみるが、なぜか女子には好まれる。息子の僕にも、その血は受け継がれてる…