2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日

色鮮やかになる。乾き切った大地が潤うような。一曲で一変する。そんな事を痛感した。音楽が持つ力を今更熱く語る気力はないけど。昔はよく語った。それこそ朝まで。懐かしさと淡い思い出。 OASISで熱唱したり、黄金で涙流したり。ライブで喉枯れたり、筋肉…

1月20日

今日は何の日? それは内緒の日。内緒にする必要もない。 大寒です。寒い日です。 懐もめっちゃくちゃ寒いです。宝くじでも買おうか本気で思います。 久しぶりにPCを起動。この日記もPCで打ち込む。 久しぶりにキーボードを打つ。中々楽しい。 タップもしな…

1月12日

今日は休み。ほんとは行きたい所があったけど雪の影響など考慮して止めた。 普段雪など降らない地域なので、珍しく雪が積もるくらい降ると影響が凄い。交通網や通信網やライフライン。考えさせられる。ホンマにこれでええんかな?快適になればなるほど歪みや…

1月10日

寒い寒い日々。暑い暑い暑かった夏。熱された地球を自ら冷まそうとしてるかのような気候。珍しく雪が降って少し積もった。子供達は嬉しそうやったけど、こちとら全く嬉しくもない。何度も言うけど寒いの嫌いやねん!縮むっちゅうねん。夏が恋しい。 昨日、布…

1月5日

明日は仕事なのに日記書いてる。 早起きせんとアカンのに寝ない。寝れない。 昨日、今日と休みだったので夜更し癖がついたのかもしれない。あまり考えず書きたい事書いて寝よう。年末に部屋の掃除してるとイギリスに行った時の写真がゴロゴロと出てきた。町…

1月2日

新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。新年早々の緊急事態宣言出るとか出ないとか。一体どうなるのやら。 誰がこんな世界を想像したであろうか。 一昨年の今頃はのんきに暮らしてたはずなのに。一変した世界。益々、ウィルスの脅…