2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タグは切ってから着ろ

重い重いネガティブキャンペーン開催中な毎日ですが、何とか生きてます!大袈裟なんは前からなんで、今回も大袈裟やな~こいつくらいで思ってくれたら丁度ええです。大体2割増しくらい大袈裟なんでね。いやいや8割り増しやろ!と四国の方から聞こえてきそう…

ピカピカに光った銃で

今日もグダグダ感満載で1日が終わりそうです。相も変わらず寂しさでどうも調子が悪い。誰にも相談出来ず。1人悶々と過ごすのもそろそろ限界かもしれない。奥さんは何となく気がついているみたいだけど、特に何か言う訳でもなく。こっちから何かアクション起…

羽ばたいて行く後ろ姿

今日は休み。最近は休みの日ダラダラ出来ない。今日も息子と奥さんと入社式用のスーツを作りに行った。きちんとした入社式なんか無縁だったので色々いるんやな〜ってビックリ。自分なんか最初から躓いてたから、新入社員でも中途採用枠やったからね。入社式…

哀愁と涙の言い訳

懐かしい歌をたまに聞くと、歌詞の意味が当時とまた違う。グサっと刺さる歌や瞬間があって。励まされるような慰められるような。複雑ではあるが素直に聞ける。今夜もまた懐かしさだけじゃなく、新鮮さを求めて聞く。 4月から我が家の有様がガラッと変わる。5…