2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日

暑い暑い一日。 夏がもうそこまで来ていると感じる。 細々した事がたくさんあった一日。 漠然とした不安。諦め。失望。 諸々含め。疲れた。 あんなに必死な日々を無駄だとは思いたくない。否定したくない。 でも結果的に無駄だと突きつけられる気がしてる。 …

7月28日

この前、花火が上がったのを思い出した。 素直に嬉しかった。 コロナの終息をお願う。 予約した本が日曜に届いたけど、まだ読んでない。 読みたい欲求をMAX まで高めたい。それまで本棚で寝かす。 変態的な読書かもしれないけど。もっともっと欲するまで読ま…

7月27日

またしても1週間の始まりがトラブル処理。挙句、会議があるとか。会議して売上上がるなら、いくらでもするけど。世の中そんなに甘くない。そんな会議も結局、明日に持ち越し。逃げたな。どうせいつかするのに。さっさと嫌な話は終わらせればいいのに。内容…

7月25日

曇ったり、晴れたりの一日。昨日までの長雨がうそのように綺麗な青空。もう雨いらんで。カラッとしてる一日が最高やん。 今年は、子供たちの夏休みが短くて。一緒に川に行けるか心配。川遊びは毎年恒例。海より川。サラッとしてるし。透き通った水ってほんま…

7月24日

生きるって事と死ぬって事は普遍的だろうと思ってきた。 でも、現代では普遍的より特異的に変化していると感じる。 あぁ~嫌だ。小難しい。生きる自由があるなら、死ぬ自由もあっていいと思うのに。 自死するのは悪だなんて。そんな世の中嫌だ。 ※何となく悪…

7月23日

夕方、突然空が真っ黒に。 本気で焦った。悪い予感しかしなかったけど的中しなくて安堵。 雨の降り方も異常だ、コロナの感染者数を見るのも気が重くなる。 ましてや、この4連休。おでかけしてる人もいてるし。怖いな~。 連休明け。 爆発的に増えなければい…

7月22日

今日、オトンから荷物が届いた。 新しい趣味を見つけ楽しそうなオトン。滅茶苦茶な生き方してたくせに、畑で野菜作りを真剣にしてる。人って変わるもんやな〜。 オトンの事は、ネタにして日記に書きたくなかった。どんだけ泣かされたか。その記憶が蘇るから…

7月21日

イレギュラーな癒しコース。 太陽は本領発揮するでと宣言したのか? ギラギラしてる。眩しいって。ほんま。雄大な山を見ながら昼ご飯。 暑い。首元は汗でベタベタする。でも車に戻ってクーラー入れて食べる気にはならなかった。 夏感じたいねん!夏やで!夏…

7月20日

快晴の月曜日。こんな気持ちのいい1週間の始まりは久しぶり。 清々しいのもつかの間、月曜の恒例作業で汗だく。 気持ち悪い。年々昼間にシャワー浴びたい欲求が強くなる。 今までは汗だくでも気にならず。シャワー浴びるなんか、めんどくさくて仕方なかった…

7月19日

病んでる俺達 すげえ狂ってる絶頂 あなたをイカす即効神にまとめてオバ捨てキス魔人ドビンチャビン ハゲチャビン絶妙的な病んでるライムスキルILLSON testo /BUDDHA BRAND 言い得て妙やな~なんて思ってみたり。 病んでるやろ?すげ~狂ってるやろ?ライムス…

7月18日

今日は長女が友達と遊びに。 コロナの影響で子供たちも自由に遊ぶことができず。 やっと遊びに。そりゃ行きたくなるよな。 中学生になって行動範囲も広がるし。 でも男親は心配するもんなんだよ。嫁さんにはバレてた。 なんだかソワソワし、出かけようとして…

7月17日

少しずつ夏が近づいてる気配。 今日の風は夏のよう。 2週間に一度の癒しコース。山に囲まれて。 しかも金曜日。 開放感を感じながら、オーパ前集合。 誰が来るねん!昨日は鼻炎薬飲んですぐ夢の中へ。 お陰で今日は調子良く1日過ごせた。少し頭がボォーとし…

7月16日

昨日の失敗を生かしメモ帳の選択は慎重に。 はい!了解しました。 シロ隊員おうとうどうじょ~。鼻風邪か、ただの鼻炎か。 朝からくしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる。 ダム決壊。お尻のダムと鼻のダム。共に大切にしないとね。ダダ漏れ勘弁。世の中世知辛い。…

7月15日

メモ帳にせっせと書いてた今日の記録。日記。 消えたって!何でやねん。 コピーしようと選択してたら消してしまった。 書いてた内容は覚えてるけど。 書く気がしない。書けない。 1日の密度。そんな戯言だった。大阪の町並み、京都の町並み、岡山の町並み。 …

7月14日

雨の朝。徒歩で出勤。珍しく今日は家を出るのが遅れた。特に理由はない。雨がそうさせた。泡立つ町と気持ち。首の皮一枚繋がったような空気。灰色の街並みを少し急ぎながら歩いた。水たまりが大きすぎて渡れない道。迂回する時間はない。思い切って水たまり…

7月13日

久しぶりの土日の連休。2日休めると心も体もリラックス出来る。じゃ月曜からまた1週間頑張ろうとゆう気になるかと言うと、それはそれで難しい。逆にもっと休みたい、なんて思ってしまう。緊急事態の時も普通に出勤でステイホームなんか無縁だったから。働く…

7月10日

色んな人のブログ?日記?が好きで。全然知らない人なのに、どんな人なのか想像するのが楽しい。直で会うと友達になれんやろな~とか思いつつ、日記だけ読ませて貰ってます。更に言うと、皆さんほんと上手だ。と思う。文才を磨こうとしない自分がいてる。僕…

7月9日

湿り気、無いと困りもんだけど。あっちも、こっちも結露してるのがツライ。いつしか心の中まで結露するんじゃないか。心配する。 今日は、朝からトイレに篭り。籠城戦。思い出すよ。地下鉄での苦悩。ほぼ毎日、腹痛。40分1本勝負。正確には44分。今調べまし…

7月8日

雨の音が気になって今日は寝不足。 音が次第に大きくなると増す恐怖。 雨の脅威に悩まされる時期。 台風もそろそろやってきそう。 二重の恐怖。今日は思いっきり寝不足。 雨の音が気になって気になって寝れやしない。 幸い大事には至らず。 でも、その裏では…

7月7日

突然ブログのビューが伸びた。嬉しい20%怖い79%何があった1%な感じで。嬉しくないと言う気はないけど。正直、怖いって思ってしまう。何もない日々をただ記録してるだけなんで。読んでも特に面白いなんて思わないはずなのに。記憶は曖昧になる、だから記録し…

7月6日

切り貼りの言葉空回りする思考珍しく子供たちに心配され、心配かけてごめんね。とゆう訳で自暴自棄にもならず。一件落着。何だかんだあったけど、ここにいます。 日曜は下の娘が自転車の補助輪を外し練習。アッとゆう間に乗ってしまう。子供ってすごいな。コ…

7月4日

元の木阿弥とは言ったもんで。結局、日々数字はグングンと上昇。これが会社の売上やったら涙出るくらい嬉しいのに。違う涙が出るくらい脅威を感じる。また何かの争奪戦が始まるのか。いや、もう始まってる?そもそも終わっていないかもしれない。さすが21世…

7月2日

布団の中でしか読まない本が終わった。そして、また僕は昨日失敗をした。日々、細かい事まで言い出したらキリがない。失敗は失敗じゃないとか、JPOP的慰めや励ましが胡散臭く。どうせ忘れてしまうのに。なんて思ってしまう。細かい失敗や後悔なんか忘れてし…