2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月19日

新しい生活がスタートした。 やっと明日は休み。 朝早くから家を出て、夜帰って。 気も使って、消耗して。 でも、やり甲斐あって。 辞めるなんて微塵も思ってなく。 先しか見てない。 でも今は一歩一歩大切にしたい。基礎が大事。基本的な事が欠ける事の恐怖…

新しい一日

遂に明日から新しい職場。 今日は最後の出勤。職場の皆さんと挨拶。 少しだけウルっときた。泣かんかったけど。 新しく始めると、今までの生活リズムが変わる。それに慣れるまで、身体に馴染むまでが大変。そこに恐怖や躊躇があったから二の足を踏んでいた。…

12月8日

やっぱり。読みだすと止まらなくなる。スラムダンク漫画だとか、作り物だとか揶揄する声もあるし。あの終わり方が完璧ではないとか。言い出すとキリがない。でも、あのお話の中に引き込まれると中々抜け出せない。泥沼漫画。誉め言葉としてとって欲しい。豊…

12月3日

今日はお仕事へ。明日は半休。12月のスケジュールが頭に入ってこない。15日までは今の会社。16日からは次の会社。心はそんなに簡単に片付いてないと思う。今日、自分の机に座ってると不思議な気持ちになる。後10日もすればどこに座ってるんだろうか。先の事…

12月2日

休みの日。娘を連れて皮膚科へ。 水曜日って学校終わるの早かったよね。 皮膚科って混む。こっちだけ? 軽く2時間待ちとか。待つだけで疲れる。 帰りは二人とも本が好きなので本屋へ寄り道。これが楽しい。気分屋にウンザリした昨日。 先が思いやられる。 や…