2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

月末恒例のロングドライブ。行き先は? 遠い道のり。仕事の半分以上は運転。 更に今日は雨&強風。車揺れる揺れる。峠下りながらビビる。横転したら、ちょっと面白いなとか思ってみたり。でも怖かった。無事に帰ってこれて何より。 営業スキル発揮して、ちょ…

6月29日

日曜は珍しく昼までゆっくり。 休みの日はかなりの頻度でお出かけするんですが。 昨日は、息子と娘の髪切り(奥さんが) バトミントン、ダラダラ。晴れ間に家の前のベンチでアイスコーヒー。 横では息子が髪を切ってもらってる。 ただそれだけ。でも、気持ち…

6月27日

まぁいいや。いつの間に口癖になってたり。つい口走って、あっまたと後悔。決して良くない。いい加減にしてる証拠。適当過ぎる。 今日、パートのおばちゃんが叱責。しっかり正しく作業しろ。適当にするな!ほんとおっしゃる通りです。何も間違ってない。横で…

6月26日

昼間のゲリラ豪雨。 一瞬で良かった。 少しだけ涼しくなるも、すぐ蒸暑くなる。 汗でベタベタ。風呂のありがたみ、物凄く感じる。夜は散歩。金曜日の開放感からか、子供は意味なく走るけど、3割増で走ってた。汗だく。 カエルは鳴く、空には綺麗な三日月。 …

6月25日

淡々と粛々に過ぎた一日。後輩との作業。お客さんとの他愛もない会話。得意先へ向かう車内。一人カラオケ。 三行でまとめる事ができる一日。その三行と誰かの一日。交差しない。出会う事もない。でも一日は同じ24時間。 ウチの家族は僕以外、目がいい。それ…

6月24日

今日も晴天。 朝から会議。諸々あって今日は短時間。 坊やがいない会議は静かにまとまるからいい。 坊やってのは社長の息子。こいつが働き出して歯車が狂った。 親バカってやつと、おんぶにだっこ。見てて情けないけど。 ちぐはぐな世界ってのも面白い。 上…

6月23日

晴天の休日。 澄み切った青空。それだけで幸せ。 コロナは未だに終わる気配すらない。 またこの夏が終った頃に、猛威を奮うんだろうか。 青空見てると嘘みたいだと感じる。思い出は暑いトタン屋根の上 アイスクリームみたいに溶けった溶けた後は?そこに思い…

6月22日

間に合わなかった一言があって、でも、間に合った一言もたくさんあると信じたいです。ちょうどいいタイミングでかけられるちょうどいい一言が、実は、自分たちも気づいてないだけで、この世界にはあふれてるんじゃないでしょうか いろんなことがあって、いろ…

6月22日

間に合わなかった一言があって、でも、間に合った一言もたくさんあると信じたいです。ちょうどいいタイミングでかけられるちょうどいい一言が、実は、自分たちも気づいてないだけで、この世界にはあふれてるんじゃないでしょうか いろんなことがあって、いろ…

6月19日

この街の中ですれ違う 幾千の 運命 感情 交差する線と線の その行き先はどこに向かってるの? 喜び 悲しみ 幸福に絶望 いろんな人がいて いろんな事情があって いろんな夢があって いろんな歌があるね 朝のバス停 夜の野球場 真昼の公園 子供たちの笑い声 恋…

6月19日

今日は日記さぼります。 こんな日もあるさ。

6月18日

色々と進めてきた。友人に何度も教えてもらったり。一人ネットにどっぷりハマってみたり。構想が上手に練りあがってくる。業者さんへの連絡。アポも入れた。それが前日にひっくり返される。なぜ?今?進めてるの知ってたよな?進める前に、一言だけでも教え…

6月

ごめんなさい。 仕事のモヤモヤを引きずっていて。 日記書く気ならず。 短期間に何度も削られると、いろんな傷まで疼きだし。 雨や曇りなのも、自分自身を表してるような。 後輩はぶっ倒れるし。 自分も閉塞感に包まれてるし。 八方塞。 唯一、負けてたまる…

6月15日

月曜日は気怠い。 湿気のお陰か、ただの惰性か。仕事は、また〜?と覆る事あり。 最初から言うといてや。明日の準備までしてたのに。そんな事あり、苛つくも。黙って黙々と仕事。 今日、大人しいですね〜なんて。お前ら夫婦のせいやろ。 最近、こんなのばっ…

6月14日

朝は快晴。気持ち良くスタートした休日。 午後から雨。 久しぶりに、遠出して買い物へ。 そして、服を買う。しかも夏なのに珍しくシャツ。ほとんど夏は、いや冬もTシャツを着てる。 冬でもTシャツ買うから、家族からは呆れられてるのに。シャツなんか買って…

6月13日

今日は休日。でも雨降り。 仕方ないのは、仕方ない。天気の子でもあるまいし。 明日も休みだ。明日は何しよう。 まずは髪切ってもらおう。10分くらいで終わるけど。ここ何年も同じ髪型。 流行り廃り関係なくツーブロック。長男と買い物に誘うも、呆気なく断…

6月12日

燕の夫婦が、今日は外灯でオヤスミ。 我が家は燕ホテル。 実は今日も来るかな?って楽しみに待ってたから。今日も来てるのを見ると、安心したり楽しかったり。 燕可愛い。悩みの種から芽が出たような気がする。 悩みの種は、増え続ける。 仕事、家族、自分自…

6月11日

遂に梅雨の季節がやってきた。 とうとう来たな、この時が! パンチライン。永遠のパンチライン。 梅雨ってほんと、いい思い出がない。 最近は雨の降り方が異常じゃないっすか? とりあえず、家の前が小川になるので、ほんと怖い。ジワジワ迫りくる恐怖。家の…

6月10日

How many special people change?How many lives are living strange? In a champagne supernova in the sky 昨日twitterに上がった記事。MTVアンプラグドで歌った1曲~その記事を読んだ瞬間、頭の中でイントロが流れる。即youtubeで聞く。何ともたまらない…

6月9日

今日は午前中会議。昼から草刈り。変な感じで一日が終わる。13年働いて、初めて踏み込んだ倉庫裏。ジャングルでした。丁度、後輩君と樹海話で盛り上がってた直後だったので。二人して少し興奮気味で草刈り。スッキリしました。せっかく成長したのに刈ってし…

6月8日

悲報!繁忙期が過ぎ、なのに売上が下がる。報われない。コロナのせいにしたところで減った分が却ってくるわけでもなし。さらに、溜めに溜めた仕事に追われてる。逃げ続けた結果。会社の机が大惨事。机が汚い。紙類が多すぎる。ペーパーレスとは真逆。時代に…

6月7日

冷やし中華食べたい。 期間限定だからなのか。 それともただ単に好きなのか。 兎に角、冷やし中華食べたい。 奥さんからは、何でそんなに冷たい食べ物好きなん?って聞かれてしまう。 確かに、ざるそばにざるうどん。冷やし中華に。冷しゃぶ。好きなんです。…

6月6日

昨日の晩御飯は次女とカレーを作った。バタバタ ドタドタ。娘に叱られながら。でも人参を切る手が危なっかしくて。ホラー映画より恐怖感じた。具材の分量が適当過ぎて。具少なすぎ。最後にグリーンピースで何とかしたつもりが。グリーンピース入ると貧乏感増…

6月5日

バタバタしたような。そうでもないような。 そんな1日。明日は会社に1日いてるんだろうか。 出来れば家にいたい。今日はほとんど音楽聞かず。 午前中、仕事の移動中に聞いたNINだけ。 レズナーやっぱすげーな。たまに聞いてると怖くなる。 昼から早退した。…

積み重ね

積み重ね。重なりあった末に意外な?いや分かりきった結末。 積み重ねるのは良くない。本も、CDも些細な事も。いつか風呂の水が一杯になる。ちょろちょろでも出さないと。日記書いてみるとか言いながら。全く続かない。 心の中の想いを言語化できない。語彙…