2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日

思いっきり寝不足。そんな火曜日。布団が恋しい季節になりました。毎晩、下の娘を寝かしつけ一緒に寝てしまう。起きだすのが11時過ぎ。それから奥さんのお手伝い。そのうち眠気も醒めてしまいゲームしたり読書したり。それでも眠れなくて。布団の中でゴロゴ…

お願いやから忘れさせてくれ

何だかんだでスマホのメモ帳に日記の片鱗がいっぱいになっていた。文章になってないのや、何書きたかったのかさっぱり忘れている事。その時々の思いをただ記録してるだけ。これが一冊のノートなら、書いた主は錯乱してるんじゃないかと心配されるかもしれな…

10月23日

断捨離しようとして忘れてたレコードやCDが出てくる時がある。先日の断捨離でもてっきり売ったと思ってたCDが出てきた。嬉しさのあまり昨日、今日仕事の移動で聞いてる。DOOMDEATHMETALなんか昼間から聞くもんじゃないかもしれないが。一人車内で爆音。これ…

10月22日

「人は何かに依存し続け生きている。」どこかで聞いた言葉。確かにね。依存してる。依存度も各個人違うだろうけど。何かしらに依存しちゃう。今ならスマホ?自分自身なら家族(特に奥さん)とタバコかな。 先日の休みに親戚のおばちゃん家に行くと書いたけど…

10月19日

使わなくなったノートパソコン。OSはWindowsXP。ネットにも繋がっていない。そんなオンボロポンコツPCが相棒。 映画鑑賞にこの相棒がいないと大変困る。布団に入って映画鑑賞。最高やで。先週も2本、相棒が大活躍。まだまだ現役。「アシュラ」「ありふれた悪…

10月18日

最近サボり気味でした。書く事はあるのに、書く気は起こらず。冬の気配を感じつつ、日が暮れるのが早くなり。寂しい限りです。 冬物へと衣替えをした。今回は思い切って衣装ケースを全て出し、掃除からのスタート。いつもは簡易的な掃除しかしない。しかし、…

10月12日

一日が終わる。懐かしい匂いや景色。思い出は色褪せてしまったけど。今日も一日が終わる。明日は明日始まるんだろうか。どんな一日なんだろうか。過酷?happy? 平常運転。そして夕暮れ。 夕暮れと共に暮れていく日常。一日が終わる。今日も。昨日も。一昨日…

10月11日

昨日は休日。衣替えしたいけど、久しぶりに暑かった。なので衣替えしても着る物に困りそうなんで延期。パーカーなんか着たくても、まだ着れそうにない。HOODIEってカッコつけて呼んでみるけど、やっぱりパーカーがしっくりくる昭和生まれ。 コロナ以降の休日…

10月8日

今週は珍しく忙しい。月曜は面接、火曜から仕事で遠方日帰り。やっと木曜、ホッと一息な予感がするけどまだ気が抜けないと思う午前中。木曜が週の中で一番ダレる、キツイ。金曜まで行けば何とか今週も乗り切れると安堵できる。なので今日が一番しんどい。空…

10月4日

娘の運動会が終わった。今年も後2ヶ月と少し。学校の行事も後少し。一年なんてアッとゆう間に過ぎる。時間の波に乗れないくせに、たまに時間を追い越して時間を持て余してしまう。 昨日の夜に物凄いリアルな夢を見た。浅い眠りだったのは記憶している。その…

10月1日

2日連続遠方コースのお陰で疲労感が中々抜けない。しかも涼しくなると朝起きれなくなり、布団が恋しい季節になりましたね。10月突入です。 秋を感じさせる金木犀の香り。あの匂いを嗅ぐと凄くリラックスできる。でも残念ながらその時期は短い。美人薄命とは…