2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々状況は変わるのに

忘れてしまったの?思い出すことはないの?もう思い出話に花を咲かす時はこないのかな。いつまでもお元気で!なんて今は言えない。 この前、オカンとのLINE通話中に当然告げられた。祖父の入院。先月100歳を迎えた祖父。おめでとうも言いに行けず。最後に会…

流して、流れた、結露する前に。

いい事も悪い事も。小さかった波紋がいつしか大きく広がって拡散されていく。まるで現代を映す鏡のように。SNSの世界から、すぐ目の前で繰り広げられる論理闘争。巻き込まれた訳でもない。自ら参加する事もない。傍観者の気分でもない。一枚分厚い壁を作るだ…

散歩と時間と記憶

長女と夜コンビニまで散歩。一緒に散歩する機会が減ったので、家からすぐそこまでのコンビニ散歩がとても楽しい。ダラダラ話しながらお菓子買ったり、僕はタバコ買ったり。帰り道も何だか楽しい。他愛もない会話。笑顔でふたり歩く道。月が綺麗で。黄金の月…

破片を集めて

倫理って一体。人生は答えのない答えを探す長い長い旅。さらに倫理によって答えのない問に出会ってしまう。混沌と混乱と狂乱と最後に錯乱してしまう気がして。本当は知りたかったのに、手が出ず自舞。恋でも愛でもない。不純な動機とでも形容しようか。最後…