おはじめまして

4月になって日記を再開しようと思いつつ。10日以上が過ぎていた。
焦りつつ、さて今日から始めようと思う。
毎日、何か書いておこう。一日の出来事であったり、感想だとか。
以前はノートとペンを相棒に書いていたけど。去年の10月くらいから止めてしまった。
色々理由はあるけれど。あの時期の日記は今はまだ読めない。
だから?いや違うか?ペンからキーボード、そしてスマホへ。
本来は手書きするのが正しいのかもしれないが。
兎に角、書こう。吐き出そう。

昨日はドライブ気分でお得意先へ。このコースだけは社内の誰にも譲れない。
癒し&ストレス解消dayなので。
午前中、最後に回った先での雑談。10年以上も通うとほぼ身内みたいな感覚に。
そして仕事の半分が雑談。
残り半分は仕事してるだろうと思いたい。たぶん仕事してる。はず。

月末から忙殺される日々になる。
毎年の事なんだけど。この業界唯一の繁忙期。
GWなんかない。ずっと仕事。今だけは何も考えずストレスフリーで過ごしたい。
まぁこの騒動でそうはいかないのも理解してます。
一度、在宅勤務してみたいけど。やる事なさそ~。
黙々と会社で仕事してるふりをしてるかもしれない。騒動でも出勤。
本気でコロナをブッ飛ばせとか言いそう。
言うだけなら簡単だけどね。

先月からの重い悩みの種が2つほど減る。
奥さん曰く「そんな悩みで羨ましい!」で。ほんとくだらない悩みなんだけど。
減って良かった。自分でもくだらないな~って思ってたよ。

土曜も仕事。明日は休みだ。
今日もあと半分。残りの仕事終わらそう。