7月28日

この前、花火が上がったのを思い出した。

素直に嬉しかった。

コロナの終息をお願う。

 

予約した本が日曜に届いたけど、まだ読んでない。

読みたい欲求をMAX まで高めたい。それまで本棚で寝かす。

変態的な読書かもしれないけど。もっともっと欲するまで読まない。

最高潮の時に一気に読み出す。これが最高。

ほんとに読みたいから買うのに、すぐ読まない。

積読してると安心するってのもあるけど。

寝る前にしか読まない本があったり。ちびちび味わう。

言葉を食べるみたいな、よく噛んで咀嚼する。そうじゃないと腑に落ちなかったり。

同じページを何度も読むし。

でも、付箋は付けない。ましてや書き込みなんかしない。線も引かない。

折り目なんてもってのほか。

よく分からないオリジナルルール。

 

お昼から雷がゴロゴロ、ピカピカ。

空は真黒。風は熱風。

そして突然の豪雨。 おかしな天気。

 

夕方、会議の為招集。

案の定とゆうか、わかりきった結末。

横の上司の顔は見なくても分かった。重い溜息を一つ。

笑うしかない状況。それでもあなたは縋り付くんでしょ。

じゃ僕は?

絡み合った糸を今さらどうしろと言うんだろうか。沈み切った数字。

さてと。

ストレスと上手に付き合うしかないね。

よく師匠に言われた、「考えろ、日々考えろ。流されるな。明日の準備は怠るな」

ぬるま湯に浸かりきった自分。久しぶりに連絡でもしてみようかな。

電話口でも昔のように怒ってくれるだろうか。