6月8日

悲報!
繁忙期が過ぎ、なのに売上が下がる。
報われない。コロナのせいにしたところで減った分が却ってくるわけでもなし。
さらに、溜めに溜めた仕事に追われてる。逃げ続けた結果。
会社の机が大惨事。机が汚い。
紙類が多すぎる。ペーパーレスとは真逆。時代に逆行してる。恥ずかしながら。
もちろん、ペーパーレス化しようと提案はするんですよ。でも却下。う~~ん。
何だかな~。
そして、今日は朝から資料作りや事務処理など諸々。
諸々って言葉便利だなと最近思う。なので諸々。
汚い机だと仕事してる感増すでしょ?なんてゲスい気持ちが芽を出す。
仕事できる人からしたら、机が汚いのは仕事できないの丸わかりだそうで。
そんな事知ってから凄く恥ずかしい気持ちで一杯に。
そうです、ほんとは整理整頓が苦手なんです。
更に言えば仕事も出来ないのです。
エクセルも少々しか使いこなせないのです。
なんて残念な自分。
家族からは「ざんねんな生き物図鑑」に載ってるらしい。この僕。
見たことないから真偽のほどはわからないけど。らしい。載ってるらしい。
らしいって言葉も便利だ。あやふや。都市伝説みたいで。

却ってこない売上を求めて彷徨うのはごめんだ。
でも、出来ることはあるはずだ。そう思うけど。現実は厳しい。
延命措置で生きながらえるか。いっその事ここでスパっと電源切ってしまうか。
僕は経営者じゃないので、そこまで判断できないけど。
二者択一を迫られる日が来るのかもしれない。

観光客で賑わってた、近所の飲食店が閉店。
目の前に突き付けられた現状。

こんな日々だけど、楽しい事だけ考えて生きていきましょう。
明日もご安全に。