6月9日

今日は午前中会議。昼から草刈り。
変な感じで一日が終わる。
13年働いて、初めて踏み込んだ倉庫裏。
ジャングルでした。
丁度、後輩君と樹海話で盛り上がってた直後だったので。
二人して少し興奮気味で草刈り。
スッキリしました。
せっかく成長したのに刈ってしまってごめん。
心の中でそっと草に謝りながら。それでもガツガツと刈る。
 
夕方、雲行きが怪しくなる。
傘持ってきてない。更に言えば自転車通勤。
雨よ!降るな!何度も呟いたよ。
汗流してくれるよな~何て思ったけど。流石にビショ濡れは嫌だ。

午前中の会議の内容が頭の中でリピート。
コロナの前には戻れないよね。
社会自体が変わっていく。田舎の会社でも業態変化が強いられる。
さて対応できるだろうか。動くしかない。
「机の前に座り、計画を練るだけで。一歩も動かないで、老いぼれてくのはごめんだ」

この戦線、離脱しても誰も責めないよ。

f:id:rooster4:20200609174450j:plain