6月24日

今日も晴天。
朝から会議。諸々あって今日は短時間。
坊やがいない会議は静かにまとまるからいい。
坊やってのは社長の息子。こいつが働き出して歯車が狂った。
親バカってやつと、おんぶにだっこ。見てて情けないけど。
ちぐはぐな世界ってのも面白い。
上司は横で永遠のイエスマン。意志がないのかね。
首振り人形。いつまでも陽が当たるなんて思ってると痛い目あうよ。
地獄絵図な社内にいてる。
結局、自分さえ良ければ。そんな空気を垣間見る。

そうさ!今日はこんな日記さ。
たまにはいいじゃないか。シラフだけど。書くぜ、吐くぜ。
ちなみに酒を止めて10年くらい。もうアルコールの匂いすら受け付けない。
肝臓も弱いし。
でも、煙草はやめたり吸ったり。
違法なお薬は全くしない。当たり前です!
煙草はストレスの頻度で思いっきり吸う時もある。
亡くなった爺ちゃんは毎日プカプカ吸いまくり。肺がんで死ぬやろ?と思ってたけど。
老衰で逝った。逝った時、枕元にいてた。じっと見てたな爺ちゃん。いてるの分かったよ。
それからオカンからの電話。繋がった明け方。
またいつか二人で煙草吸おうな。いつも貰い煙草やったけど。
脱線したけど、たばこ吸って肺がんなる気がしない。なったらなったで後悔はないかな。いやするかも。なってみて初めて分かる。今はそんな気分さ。
煙草好きやし。金払って毒吸ってなんて言われるけど。好きなんやしええやん。
寿命縮める?寿命なんか誰も分からん。死んだ時がその時。それだけ。
酒飲んで狂おうが、いけないお薬でブっ飛ぼうが。煙草吸って肺がんなろうが。
それだけ。苦しむのは自分自身。君には黙っておく。

山あり谷あり。色々あるけど。
明日もご安全に。
f:id:rooster4:20200624215946j:plain