6月27日

まぁいいや。いつの間に口癖になってたり。
つい口走って、あっまたと後悔。
決して良くない。いい加減にしてる証拠。適当過ぎる。

今日、パートのおばちゃんが叱責。
しっかり正しく作業しろ。適当にするな!
ほんとおっしゃる通りです。何も間違ってない。
横でまぁまぁと宥める自分。優しいな~!なんて言われるけど。
若い子が怒られてるのを見るのが辛いだけ。
後でしっかり言いますから。と終わらす。

でも確かに「まぁいいか」で済まされてる事が社内に多い。
きちんとする。決められた事は。
見てないからとか言い訳にし過ぎる。
今日改めて思った。
実は僕も一緒に怒られてる気分でした。
まぁいいか。救いの言葉でもあるかもしれないけど。
もう少し自分に厳しくてもいい。

続ける事によって形になりつつあるか疑問だけど。
続ける事が大事なんだと痛感するし、それが一番難しいのも理解してるつもり。

明日もご安全に。