6月11日

遂に梅雨の季節がやってきた。
とうとう来たな、この時が!
パンチライン。永遠のパンチライン
梅雨ってほんと、いい思い出がない。
最近は雨の降り方が異常じゃないっすか?
とりあえず、家の前が小川になるので、ほんと怖い。ジワジワ迫りくる恐怖。家のすぐそこまで水が上がってくる。一度少しだけ浸かったもん。あの時から大雨が怖くて怖くて。
梅雨も大切な季節なんだろう。でも大雨は勘弁してくれ。何てワガママなお願いなんだろか。でもね、やめて。ジトジト、ベトベト、ムシムシ。くらいは我慢するからさ。
気が重い。快晴が恋しい。昨日、快晴だったのに。もう恋しい。晴れって素晴らしい。

家のガレージの電灯に、ツバメの夫婦が。
巣作っちゃう?嬉しいけど、少し困惑。
糞が凄いから。
もし巣を作るなら、協力はしようと思う。
糞カバー作るし。
また明日、飛んで来て欲しいな。可愛かった。

梅雨乗り切りましょう!
明日もご安全に!