7月4日

元の木阿弥とは言ったもんで。
結局、日々数字はグングンと上昇。
これが会社の売上やったら涙出るくらい嬉しいのに。
違う涙が出るくらい脅威を感じる。
また何かの争奪戦が始まるのか。いや、もう始まってる?
そもそも終わっていないかもしれない。
さすが21世紀。世界が変わった。
元に戻れないと分かっているはずなのに、どこか元に戻るだろうと楽観している自分。
田舎の温度は、かなり違う。
社内にもマスクしていない人が増えた。夏に向けて暑いから、もう大丈夫っしょと思っているのか。
この世界に何年も生きてきたのに、違和感や閉塞感、ポジティブな感情が沸かない。
病んでるとかではなく、見渡せばネガティブな出来事が多すぎて。
昭和な時代は昔話。

連日のロングドライブでお尻の調子が悪い。
今日も仕事でお出かけ。雨の中。
後輩の腰も調子が上がらず。

嫁さんと喧嘩してるので、家に帰りたくない。
帰っても喧嘩しそう、いや多分する。なので帰る気がしないのです。
友人もいないこの地で、夜を過ごせる場所もない。
黙って帰るしかない。帰り道は寄り道して帰るしかない。
何度も経験してきたのに、毎度の事ながらこんな時は誰かに会いたくなる。
帰りに居酒屋寄ったり、立ち飲み行ったり、大阪にいてた時が恋しい。
喧嘩する気力なんてほんとはない。メンドクサイ。できれば一人になりたい。
距離を置く。なんて言葉もあるけど。どうなんだろうか。今がその時なのか。
惰性と愛情。
自暴自棄になりそうで怖いです。

 

f:id:rooster4:20200704170800j:plain