7月2日

布団の中でしか読まない本が終わった。
そして、また僕は昨日失敗をした。
日々、細かい事まで言い出したらキリがない。
失敗は失敗じゃないとか、JPOP的慰めや励ましが胡散臭く。
どうせ忘れてしまうのに。なんて思ってしまう。
細かい失敗や後悔なんか忘れてしまえばいい。忘れてしまう。
トラウマ級の失敗や後悔は、このまま抱きながら生きるしかない。
傷は永遠に癒えない。かさぶたになろうが傷跡は永遠。

「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく
その音が響きわたればブルースは加速していく」
子供の頃は理解できなかったフレーズ。
でもかっこよくて。ずっと雰囲気だけで理解してるつもりだった。
あながち間違いではなかったと思うけど。
ブルースは加速してる。初めて聞いた時よりも確実に加速している。
これからも減速する様子はなく、加速していくだろう。
どこかの国で違いを受け入れる事ができなくて。ブルースは加速し。
結果、争いは絶えない。
弱い者が、弱い者を見つけ。一気に袋叩き。見てられない。
加担する気もない。傍観するのも辛い。でも、これが現実。
あちこちで色んな音が響く。阿鼻叫喚。
 
連日、ロングドライブ。
お尻が悲鳴を上げております。
シフトの組方おかしいって。