8月

独特な字を書くね。
すぐ誰が書いたか分かるよ。
幾度となく言われた。

ウチのオトンが書く字は独特だ。
女子にはウケる事が多く。
なんで?めっちゃ変な角角した字やのに。と何度も聞いてみるが、なぜか女子には好まれる。
息子の僕にも、その血は受け継がれてる。
でも女子には全くウケないし、なんなら笑われる事が多い。カタカナは壊滅的。
ソとンの区別はつかない。大体、その単語の流れで分かるレベル。
ツとシもかなり怪しい。
娘に角角して強いな~なんて先日は言われた。自分では「下手うま」やねん。と弁明。
「下手うま」の人には怒られる。でも便利な言葉だ。今後も使うけど。

今日は、ひらがなの「み」が「ひ」に見えた。
急いで書いた字なんで、特別綺麗に書こうなんて思ってもなかったけど。
これは流石に酷い。度が過ぎる。
奇跡やんと自分では思う。もう2度と書けないだろう。通常の字がこれなら本気でペン字習う。
誰にも見せる事はないけど。自分で書いてドン引きした。そして少し笑えた。
いやいや笑ってる場合ではないかもしれないけど、これが本気で「ひ」に見えるもんやから。
達筆過ぎやん。まともな精神状態か?と疑われても仕方ない。
なので、そっとゴミ箱に丸めて捨てました。
奥さんに画像を送り、これなんて読めるか聞いてみたかった。
大体、僕の字は汲んでもらってるので。やっぱりペン字習おうかな。

字上手な人ってそれだけで好感度めっちゃ上がるもんね。