12月3日

今日はお仕事へ。
明日は半休。12月のスケジュールが頭に入ってこない。
15日までは今の会社。16日からは次の会社。
心はそんなに簡単に片付いてないと思う。
今日、自分の机に座ってると不思議な気持ちになる。
後10日もすればどこに座ってるんだろうか。先の事に想いを巡らし不安になったり。
今年はそんな先の事を考えて不安になる一年だと思う。
コロナや転職。日々、感染者が増え続けている報道、身近にも感染者が出たり。
自粛する生活。仕事も遠方へは行かず。気持ちも身体も狭い檻に閉じ込められてるように思え。
窮屈でしかなかった。
まだ続くんですかね。ほんと参るよ。笑顔だけは忘れたくない。いつでも笑って暮らしたい。

昨日、書いたように娘と皮膚科の帰りに本屋へ寄り道。
買おうと思ってた本はまだ未入荷。1日発売の本なんで仕方ない。
今日も行ってみよう。店内をフラフラ本を眺めるだけで楽しい。
読んでみたい本が沢山。もちろん全部買えないし、読む機会も時間もないけど。眺めるだけで幸せ。
そんな中3冊ほど、これは読みたい!と思う本と出会う。
どうしようか、悩みながら結局買わず。お安く探してみようか、新品買うか。今日も悩んでいる。
どちらにせよ、最後は買って読む。3冊は無理でも1冊は手元にあるはず。
本の整理もしたい。
久しぶりにスラムダンクが読みたくなり、引っ張り出そうとするも奥さんからストップ。
いや息子も久しぶりに読みたい言うてたし、とか言い訳するも。難色。
明日、こっそり引っ張り出すつもりでいます。男塾も出してしまおうかな。
漫画からも色々学ぶ事あるよね。漫画読むな、活字読めとか死んでも言いたくない。
どちらも一緒です。漫画からも得る物沢山あるから。

夜な夜なゲームするのも日課になってる。
昨日は新しいシーズンが始まり、息子と久しぶりにゲーム。
老いを感じる。もともとそんなに上手な方じゃない、ただの好きなだけ。
それでも息子がプレイする画面を見てるとスゲーなと感心してしまう。
それでも下手なりに面白い。
たまに大活躍する時があり、普段からそれくらい出来ればなと思うけどそれが出来ない。
もっと練習しなければ。でも新しい職場に行きだすと、ゲームの時間削られるやろうな。覚悟してます。
ストレス解消なのに。
でも冬のゲームは身体にキツイ。指かじかむし、寒くて風邪ひくし。足先ジンジンするしね。
冬場は早寝しましょう。毎年思ってるだけ。実行できてないけど。
年賀状もそろそろ考えないと。
そんな細々する用事が沢山出てくる12月、ほんま嫌い。クリスマスとか大晦日とか。
昨日書いたように、淡々と過ごしたい。イベントは誕生日だけでええやろ。
母の日、父の日、敬老の日勤労感謝の日。他にも色々。それいる?ほんまに。
今年はコロナで全て無しになりませんかね?

事務所の横にある店舗から心地良いジャズが流れてきて、何故だか今日は気持ちいい。
さてそろそろ出発。今日も行ってこよう。
いつ辞めんねん!ってツッこまれるけど。