7月20日

快晴の月曜日。こんな気持ちのいい1週間の始まりは久しぶり。
清々しいのもつかの間、月曜の恒例作業で汗だく。
気持ち悪い。年々昼間にシャワー浴びたい欲求が強くなる。
今までは汗だくでも気にならず。シャワー浴びるなんか、めんどくさくて仕方なかったのに。
それは年々暑さがキツくなってるからじゃないかと思う。
今年は一体どうなんだ?酷暑なんだろうか。冷夏なんだろうか。

夏になるとチューブやサザンが聞きたくなるとか一度もないけど。
※サザンの慕情は泣きの曲、これはオールシーズン聞きます。
夏が一番好きだったのに、少しずつ夏が嫌いになる。
秋がいいよね~なんか言い出したり、歳のせいにして。秋が過ごしやすい。
でも冬は嫌いね。寒いから。
外で遊べないし。子供かよ!
病気流行るし。いい事ひとつもない。
冬が好きな人にはごめんなさい。

アイネクライネナハトムジーク借りてきた。
もう一度見たくて。次見たら泣くかも。
俳優さんが死んで、その俳優さんが出てた作品を見直すなんかした事ない。
今回初めての経験。それくらい笑顔が素敵やったし、もう一度見たいと思わしてくれた。
以前は救われた気持ちになったけど、今回はどんな気持ちになるんやろう。
最近、涙腺緩いから。これも歳のせいにして。

昔は泣けんかった。頑なに涙は見せないと決めてた。涙腺ガチガチに閉めてた。
なのに最近は、閉めすぎて蛇口ブッ壊れて。もうユルユル。涙腺のダムもすぐ決壊する。
体にどんだけダムあんねん。お尻、鼻、目。次はどこやと探したら一つありました。
そうです、下の方です。膀胱。これのダム決壊したら、緩んできたら。
考えただけでも怖いから、その時はなんか対処しよ。お漏らしは流石に恥ずかしい。匂いの問題もあるから。

そんな話はどうでもよくて。
明日の仕事はイレギュラーで癒しコース。最高ですな。
f:id:rooster4:20200720215047j:plain