8月13日

太陽も夏休み中。ここ2.3日顔を見ていない。雨がずっと降っている。
局地的に大雨が降り続いていて。ニュースはそんな雨の報道は一切無視かのようにくだらないニュースしか報道しない。
関東に台風が来ると手のひら返して報道しまくるのに、我が身に降りかからないと分かった途端無かったかのような態度。
オリンピックも散々反対しておきながら、開催するとオリンピックムード一色。
違和感しかない。何が報道なのか分からない。メダルの数がどうとか、感動しましょー!の押し売り報道。全く興味湧かない。
それが非国民だとしても受け入れる。
挙句の連日感染者数の記録更新。
無知な自分でもそうなるだろうと予想できた結末。見殺しにされる市民。
これが21世紀の世紀末だと宣言しろよ。
ワクチンがどうとか給付金がどうとか。
ロックダウンは厳しいだとか。
生きる希望が日々薄まる。
未来が見えないと子供たちに思わせたくない。未知の領域に突入してると理解しなければと思うだけで、理解なんか到底出来ない。
腑に落ちない。
救いの神は表れない。野垂れ死にするのが関の山なんだろ?
いっその事早く言ってくれ。

なんて事を考える日々。
欲しかった本を買い読了。
何とも言えない読後感。
この長雨にも飽きた。ふやけそうだ。
木々達はこの雨を喜んでいるんだろうか。

暑い昼下がりの気だるさがもう恋しい。