7月25日

曇ったり、晴れたりの一日。
昨日までの長雨がうそのように綺麗な青空。
もう雨いらんで。カラッとしてる一日が最高やん。

今年は、子供たちの夏休みが短くて。一緒に川に行けるか心配。
川遊びは毎年恒例。海より川。サラッとしてるし。透き通った水ってほんま癒される。
ちょっとした贅沢気分を味わえるのです。
めっちゃ冷たいし。生まれたての小鹿になれるで。ガタガタ震える。
でも、たまに蛇泳いでたり。毛虫にやられたりするから。そこは注意ね。
毛虫にやれれるとホンマに痒い。一度、毛虫の毛が刺さってたみたいで。
狂気の痒みを経験しました。
それでも、毎年川に通うねんな~。アホやから。

昨日は「犯罪都市」を見てしまい。今日は思いっきり寝不足。
途中まで見て、残りを今日見ようと思ってたのに。
面白くて、つい全部見てしまった。
韓国映画は、ほんま面白い。熱いもん!いつの時代?って思ってしまうくらい。
日本の映画って面白いけど、熱い!火傷すんでって思うくらいの映画ってある?
仁義なき戦いみたいな。
そもそもテーマが違うよなんて無しな。
「チェイサー」「悪魔を見た」「コクソン」
今なら「パラサイト」
もう飽きる事なくノンストップで最後まで引き込まれる。
しかも、エグイ。ヤリ方が。
犯罪都市でもサクサク刺してるし。挙句バラバラ。
残酷な描写はなかったけど。アクションは見ごたえあった。
これやから、韓国映画やめれん。

今日は明日休みやけど夜更かしせずに。
おとなしく寝ます、たぶん。

f:id:rooster4:20200725175400j:plain